[携帯モード] [URL送信]

report
●11.04.17*シド

シド

dead stock TOUR 2011

国立代々木競技場第一体育館





**SET LIST**


NO LDK
dog run
ワイフ
モノクロのキス

cosmetic
すぐ傍で
sleep
いいひと
レイン
乱舞のメロディ
歌姫
シェルター
Dear Tokyo
Sympathy

-en-

live
アリバイ
夏恋
smile
one way
2月










マオ「照明さんいつもすいません、お客さん見せて下さい。うわーすしずめ状態!電車なら満員だね。」


マオ「シドという名の、夢を乗せた、未来行きの列車…誰一人も(噛)、誰一人として途中げさ(噛)、途中下車はさせないぜ。笑」




マオ「ツイッターのフォロワーがもうすぐ10万人で。ここにいる人の10倍くらいだね。それだけフォロワーがいるのはバンドのボーカルとしては珍しいみたいです。俺がすごいんじゃなくてみんながすごいんだけどね。」




マオ「楽屋にテレビがあって、それで会場の外の様子を見てるんですけど。あとどれくらいで人入るかとか、何か事件起きてないかとか。それ見てたら、コスプレの人が多いね今日。俺の昔のすごいやつとかさ。ドラマティックさに欠けてるやつとか。ピンクのパンツにサスペンダーに白いシャツに…あれ多いね。」


マオ「あれ自分で買いに行ったんですよ。8000円以内とかで。」

しんぢ「古着屋さんで買ったよね。」

マオ「俺新品。」

しんぢ「…あー昔からギャラが違うからな。」

マオ「古着屋さんに売ってる新品ね。笑」

しんぢ「俺は完全に古着。」

マオ「"やべーあと3000円足りない"とかね。コスプレする人もきっとそうだよね、本当はこっちの生地の方が近いんだけど金銭的にこっちで…とか。そういうの想像するだけで…襟足一本あげたくなっちゃう。」



マオ「ロリィタちゃんもいるねー。なんか俺の発言ですごくロリィタが多かった時期とかあったんですけど。ってWikipediaに書いてありました。笑 "日本一ロリィタを集められるバンド"と言われた事も…笑」

しんぢ「なんか俺、"しんぢさんてロリィタ嫌いなんですか?"ってよく聞かれるんだけど。ロリィタ嫌いそうなイメージがあるらしい。」

マオ「あーそうだね」

しんぢ「でも俺、夜はロリィタですよ。」



マオ「しんぢくんさぁ、いっつも"ギターのしんぢです"って言うじゃん。たまには違う登場の仕方してよ。」

ズンズンズクズクのメロディーでマオに迫りくるしんぢ。笑

マオ「怖いよ!笑」

しんぢ「やらせないでよ。笑 ちょっと打ち合わせしたし」

マオ「シドってほぼMCの打ち合わせしないんだけど、久しぶりにズンズンズクズクやろうよって言って。でも迫ってくると思わないし。笑」




アンコで明希さんは白いパーカーのフードをかぶって登場。




マオ「ここに来てくれたみんな、今日は来れなかった人、そして現地で戦っている全ての人に贈ります。」

と言って、live。

ステージ後ろのスクリーンに歌詞が映されてた。




smileのイントロで盛大にグダった。

マオ「シドのトラブルも含めて愛してくれるか!」と言って仕切り直し。




マオ「みんなも知ってるように今回のツアーは世の中的に色々あって、僕らにとってもきっとみんなにとっても忘れられない出来事になったと思います。」


マオ「横浜アリーナはどうしようもなくて、僕らも頑張ったんですが、中止になってしまってごめんなさい。」

この言葉に少し胸が痛くなった。
きっと明希さんは特に悔しかったんじゃないかと思って、本当に残念な気持ちだった。



最後、明希さんがいきなりステージから降りた!

お客さんの近くまで行って、下手から上手へ。



しんぢ「お前らの事なんて別に好きじゃないんだから!お前らの顔なんて見たくないんだから!」
と言いながらお客さんをガン見して、「嘘♪」ってツンデレなしんぢ。笑


ゆうや「ブログにも書いたんだけど、昨日のライブとか今までのライブを超えたライブをしたいといつも思いながらやってるんですけど、超えたな。」





10月4日に日武でID-S限定ライブ!

FC限で日武ってすごいね(・ω・;)




少し間はあくけど札幌があるし、まだ楽しみが残っているよヽ(´ー`)ノ


とりあえず一段落な感じだね。



代々木二日間お疲れ様でした!


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!