[携帯モード] [URL送信]

report
●11.04.16*シド

シド

dead stock TOUR 2011

国立代々木競技場第一体育館





**SET LIST**


NO LDK
シェルター
妄想日記
cosmetic
ワイフ
モノクロのキス
レイン
いいひと

2月
sleep
乱舞のメロディ
歌姫
dog run
Dear Tokyo
one way

-en-

すぐ傍で
林檎飴
エール
Sympathy
ハナビラ










明希さんが頭にヘアバンド的なものをしてた。

短髪だからかな、昔のフォークシンガーのように見えた。笑




マオ「グッズ見ました?トレカあるじゃん。あれ実は当たりがあるんですよ、俺が決めた。」

マオが花畑?みたいな背景で体育座りしてるものがあり、それがマオ的に当たりらしい。

マオ「あれ当たった人いる?あーいるね、でもやっぱり少ないね。」

マオ「オフィシャル的な当たりじゃなくて俺の中での当たりね。笑」

マオ「あの頃体育座りハマってたんですよ。ワイフでもあそこ(ラストサビ前)は体育座りなんですよ俺の中では。可愛い?そう言われたくてやってます。」




マオ「ツイッターやってるんですけど。南海キャンディーズの山里さんが今日のツイッターで"3歳くらいの子がマスクに狂犬って書いてある"って。笑」


ちなみに山ちゃんのツイートがこちら。

"親の趣味かもしれないけどさ… ただいまおしゃれ道竹下通りを歩いております。 前の三歳位の女の子、マスクに手書きで[狂犬]って書いてある…"


マオ「dead stockの初回のDVD見た人はわかると思うんだけど。お母さんが無理矢理やらせたんだろうね。笑 だって3歳くらいの子が"俺あれやりてー"ってならないじゃん。笑」




マオは事務所やレコード会社から下ネタ控えろと言われているが、「控えません!」だそうです。「バンドのカラーってあるじゃん。」だそうです。




マオ「会場の周り屋台とかすごかったね。何があった?たこ焼きとか。小学生の頃(ほっぺに輪っか作って)たこ焼きーとかやったよね。あと入り口に黒板消しのイタズラと、スカートめくりね。」


マオ「しんぢくんスカートめくりやったよね?」

しんぢ「スカートめくりやった記憶はございません。」


しんぢ「ちっちゃーいたんぽぽをつんで蝶々を追いかけてた。今も週末はそうですけどね。」

マオ「しんぢNGってなってるのはそれか!あるんですよシドのスケジュールっていうのが。あれでしんぢNGってなってるのは、ギターのメンテナンスとかかと思ってたらそれ?」

しんぢ「日中ならそうですね」




今日は私語が多いなとマオ。

マオ「わかった!声出ししよう」

という事で小池さんジャッジによる上手下手声出し対決。

ゆうや「小池さん出すぎだし」


判定の際に小池さんに媚びるメンバー達。

マオ「今度うちにカレー食べにきなよ」

しんぢ「小池さんうちよく来るよね。マッコリキープしてあるよ」

ゆうやは金を渡す。笑


そして判定は、

小池「惜しいな〜。みんなは何にも悪くない。」

上手チームの声出しの時またもやしんぢによる雑音が入ったため笑、下手の勝利。


激しく非難され、結局しんぢの一人負けとなりました。


マオ「謝った方がいいよ」

しんぢ「今日はごめんね!(響の長友風)」

マオ「謝る気ないだろ!新しいねそれ。笑」




アンコで、マオが「これいつぶりだろう?かなりレアな曲です」と言って、林檎飴!

でも確かいち好きあたりで聴いたのでさほどレア感は。。
いや嬉しかったけど!




マオ「みんな元気だねー。花粉とかないの?シドは花粉症なのは…俺としんぢと明希とゆうやか。」

しんぢ「俺違うよ。まだ受粉してないよ。」

マオ「受粉ってお前さ、事務所に下ネタ控えろって言われてるのに、雄しべ雌しべの話に持っていこうとしてるだろ。笑」




マオ「今は世の中的に悲しいニュースが多くて、シドもライブやれるかやれないか、やるかやらないか考えたんですけど。みんな今日ここに来てくれて、本当にありがとう。」


マオは、何度も何度も「来てくれてありがとう」と言ってた。




最後に明希さんは「明日も、希望とか夢とか愛とか届けたい」と言って捌けていった。



ゆうや「大阪城ホールがすごく良いライブで感動したんだけど、今日も結構感動してます。正直なんも言えないっす!」



マオ「今日こんな良いライブで、明日どうすんの?超えるよシドは!」



超えて下さい!



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!