[携帯モード] [URL送信]

report
●11.04.09*シド

シド

dead stock TOUR 2011

大阪城ホール





**SET LIST**


NO LDK
シェルター
妄想日記
cosmetic
ワイフ
モノクロのキス
レイン
いいひと

2月
sleep
乱舞のメロディ
歌姫
dog run
Dear Tokyo
one way

-en-

すぐ傍で
夏恋
and boyfriend
cut
Sympathy










ねぇねぇねぇ明希さんて右肩にタトゥー入ってたっけ!?

名古屋まではなかったよね?あれ?あったっけ??また増えたの???

最近ちょいちょいタトゥー増やしてるよね…別にいいけど体中真っ黒にはしないでね(>_<)




最初のMCの途中突然マオがゆうやに振る。

マオ「靴ひもがほどけちゃってさ」

ゆうや「はぁ」

マオ「靴ひもがほどけちゃってごめんね」

ゆうや「別にいいけど」


するとガツンとマイクを落とすマオ。

イヤモニをしてるゆうやには耳元に思いきり響く。

そこでマオが「今度イヤモニ限定やろうか。耳元で聴こえるっていう。あ、それ本当にいいね。イヤモニそんなたくさんは用意出来ないから100人くらいで。多分やらないけど。」




マオ「大阪城ホールは二回目ですね。明日は三回目。その次にまたやったら四回目。またやったら五回目。またやったら六回目。…怒っていいんだよ。笑」

大阪は優しいねとマオ。




たどたどしい似非大阪弁でMCするマオとゆうや。

二人は関西の「先生」っていうイントネーションがとてもお気に入り。




歌姫でマオが思いきりこける。



アンコで登場したマオの衣装がデニムの大きいオーバーオールで、農場の人って感じだった。



歌姫でこけたのはあくまでも演出だと主張するマオだけど、本編後に捌けた楽屋ではこけた話で持ちきりだったそう。


名古屋でステージから落ちたしんぢをいじめたマオが今日はしんぢにいじめられる。


しんぢ「俺が落ちたのも演出だけどね。でも後ろ向きで落ちるのって怖いね。羽が生えた気分でした。まぁ妖精なんで羽生えてますけどね。」

マオ「しんぢくんはなんの妖精なんだっけ?」

しんぢ「たんぽぽですね」




cutとSympathy似てるから同じような曲続きで終わったね。




ゆうや「大阪城ホール二度目ましてですね。大阪は実はちょっとした思い入れがあります。これ(小指立てる)関係じゃないよ。まぁその話はいいとして。今日会場が暑いのは季節的なものじゃなくて、お客さんの熱がすごいんだと。ライブハウスならわかるけどこの会場の広さでクーラー効かせて涼しくならないはずねーじゃん!それだけみんなが熱かったって事です。」





以上大阪初日でした★



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!