[携帯モード] [URL送信]

report
●11.04.03*シド

シド

dead stock TOUR 2011

日本ガイシホール





**SET LIST**


NO LDK
シェルター
妄想日記
cosmetic
ワイフ
モノクロのキス
レイン
いいひと

2月
sleep
乱舞のメロディ
歌姫
dog run
Dear Tokyo
one way

-en-

すぐ傍で
御手紙
smile
エール
Sympathy










会場のブリージア席に食いつくマオ。

ブリージアって一体なんなんですかね?


マオ「ブリージアって名前かっこいいね。マオよりかっこいいじゃん!俺も改名しようかな。ブリオとかね。」

ブリオって咲くのは嫌だわ。笑


ブリオはぶりっこで、好物は苺で嫌いなものは恐竜とおばけらしい。


マオ「今のこのブリオとか、旬ものじゃん。これいつまでも引きずってファンレターにブリオさんへとか書くのやめてね。マーヴェリックに届いても誰これってなるからね。」




ガイシホールは今までのシドの名古屋公演の中で一番大きい会場。

そこで声の反響を楽しむマオ。

小さい頃トンネルに行ってはこの声の反響を楽しんでいたらしい。

ゆうやはエコー効かせるまねが得意。

けどそこからどんどん下ネタになっていってだいぶひどい事に。あーもう。


そんな下ネタMCの次の曲が2月で、曲に入りづらい空気の中マオが意を決してタイトルコールすると会場みんな笑ってしまい中断。

「笑うなよ!」ってそりゃ笑うわまったく。


ゆうやの助け舟により上手い事雰囲気持っていって仕切り直し。


あのね、ぶっちゃけあの2月のペンライト色が毒々しくて好きじゃない。笑

青と緑は綺麗なんだけど赤がちょっとな…と思うの。笑




昨日の深夜、お腹がすいてコンビニに行きシーフードカップヌードルとからあげくんを買ったマオ。

コンビニでお湯入れて早足でホテルに戻り、部屋に着いた時点で3分半ほど経過していて若干伸びかけの中とりあえずからあげくんを食べる。
するとおはしがない事に気付く。
フロントに電話しておはしを要求するも、フロントの人はマオの焦りを感じとってくれず遅くなりそうな予感。
既に5分くらい経過してしまっていたので最終手段としてからあげくんについてたつまようじで食べて、食べ終わった頃におはしが到着したらしい。


ちなみにしんぢは歯ブラシとカミソリでカップラーメンを食べた事がある。

しんぢ曰わく食べながら歯も磨けてひげも剃れて便利らしい。


今日食べたお弁当には当たり前だけどちゃんとおはしがついてて、それだけでおいしく感じたというマオに「マオくんそれって何でもないような事が幸せだったって事だね」としんぢ。


マオとしんぢがマイはしを持ち歩こうかと盛り上がってるところに、ゆうやがhikariツアーでプロデュースしたグッズ(おはし)をアピールしてました。


昨日はつまようじでカップラーメンを食べたマオだけど、昔マオとゆうやが同じバイトをしてた頃にマオはおにぎりでカップラーメンを食べるという荒技をした事もあるそう。


明希さんはそういう荒技の経験はないみたい。




smileでしんぢがステージから落ちた!笑

幸い怪我はなかったようだけど、マオも歌詞間違えまくりだしもうなんだかグダグダ。笑


しんぢが最後に「心配かけたな!でも妖精は怪我しないんだぜ!」って言っていたよ。笑



あと、ゆうやも最後に言ってたけどガイシホールって新幹線で名古屋通る時にめっちゃ見えるんだよね。

私も新幹線で通った時、あー今度ここでやるのかーとか思ってました。




今日もとっても楽しめた!


下ネタさえなければもっと楽しかったけど…(´=ω=`)

別に少しくらいならどうって事ないけどマオの場合エスカレートすると本当笑えないんだもん。
まぁでももう下ネタに関しては心を仏にして受け入れるというか諦めるしかないやね。
本人にやめる気がない以上どーしようもありませぬ。




そんなこんなで名古屋お疲れ様でした〜!(・ω・)



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!