[携帯モード] [URL送信]
考える人



そう
例えば



運転中の信号待ちの時間



ふと窓の外を見ると鰻屋のおじさんが白い息を吐きながら暖簾を仕舞おうとしている



そんなおじさんを見ながら(寒そうだな…)と、ぼんやり考える





例えば、雨の日



窓の外のしんとした景色を見て(静かだな…皆どこにいるんだろう)と、ガラスに触れながら考える



いつも私は考えている



一人でいる時も
友人といる時も
家族といる時も
恋人といる時も



いつもいつも
私は考える



けれど今



浴室で倒れている私はうまく考える事が出来ていない




この腕から流れでる赤い液体はなんだろうか



何故私は倒れているんだろうか




何故私は右手に刃物を持っているのだろうか





いくら考えても答えは出ない




違う




もう答えは出ていた
その結果が今の私




全部わかっていたのに私は知らない振りをした




私は知らない振りをしながら眠りにつくのだ




何故




何故




何故












何故私は死んでいくのか






[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!