[携帯モード] [URL送信]
初恋の話

<風紀委員のみんなと・放課後休憩中>



「あのー・・風見さんの初恋っていつですか?」

「おおおっナイス質問!オレも、オレも聞きたいっス!」

「幼稚園のころとか。はたまた小学校ですかっ!?」

「男ですか?女ですか?」




「・・・ラストのそれ、どーいう意味だよ。俺は両生類か!?」



「まあまあ(冷や汗。だってどっちもいけそーな顔だもんな〜)・・それで、どーなんですか?」

「まあいつかといえば、小一にあがったばっかの頃だったかなあ。それ以外はナイショね」





<帰り道・某幼馴染みと一緒>




「ねえ。僕、君の初恋が、小一の頃だったなんて知らなかったんだけど」

「えっ、昼間のアレ聞いてたの?・・まあ雲雀には言った事無いからね、知らなくて当然だろ」

「どうして僕に話さない事を、他の奴には話すの」

「だって俺、雲雀に『君の初恋はいつ?』なんて、今まで聞かれたことないし」

「・・・」



「俺だって雲雀の初恋なんて聞いたことないよ、そういえば」

「・・まあね」

「雲雀と恋バナなんて、想像できない。無謀すぎ。だから今まで俺達の間に、そーいう話題はゼロだった」

「それで、他の奴とは和気藹々と話してたわけ?」

「どーしてそこに拘るのさ。・・・もしだよ?雲雀に恋愛話を振ったとして、まともな返事する気ある?」

「無いね」

「ほら、即答。雲雀はそーいうのに興味ないんだから、俺が勝手に語ることは無いの!はい、終了」





-------それでも
君のそういう話を、僕が知らなくて他の奴だけが知ってるのは


「何か嫌なんだけど」

「・・!だから、そこでどうしてトンファーがでてくるんだ。どこ行くんだ、雲雀!」


僕の知らない君を知る人間なんて、全て消えてしまえばいい。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!