[携帯モード] [URL送信]

敵か味方か
_
「 双葉ちゃーん 、晩御飯やでー !!」

朱里と話してたら、晩御飯の時間になってたみたい 。
小春先輩が呼びに来てくれた 。

小春先輩はすぐに帰ってもたから、朱里と二人で食堂に行った 。

確か学校別やから朱里とは離れなあかんな 。
もっと話したいのに 。

そしたら 、

「 おい、お前そんな奴と仲良くしてんのか ?」
「 一緒に居らん方がええと思うで ?」

誰やっけ、ジャージからすると氷帝の人 。

《 えっと、誰でしたっけ ?
あと 、一緒に居らん方がええとは ?》

失礼やと思ったけど、思いきって聞いたった 。←
でも、眼鏡の方の一緒に居らん方がええって言葉、なんか嫌な予感する 。

「 あーん? お前俺様の話聞いてなかったのか 。
俺様は跡部景吾だ 。」
「 俺は忍足侑士やで 。
一緒に居らん方がええって言うのはな、「 そいつ、翔子先輩のこといじめてるんだ」」

なんか変なの来た 。
しかも結構大声やったみたいで、先に来てた四天宝寺やら立海の人は声を潜めてなんか話してる 。
いややな、この雰囲気 。
でも、朱里が翔子先輩をいじめてる ? まさか 。

《 えっと 、誰でしたっけ ?》

「 こいつは宍戸亮やで 。
双葉はなんも聞いてないんやな 。」

忍足 ?先輩が笑いながら教えてくれた 。

うーん、人数多いな 。

「 悪いこと言わんからな 、そいつとは付き合わんときよ ?」

忍足先輩が念押しみたいに言ってきた 。
ちらっと朱里の顔を見てみたら 、すごい怯えた顔しとった 。
こんな子がいじめとかほんまなん ?

うち現場見てないからななんとも言えんよな − 。


[*前へ][次へ#]

4/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!