signal(切)

それは合宿中の出来事。


「あ、タオル取り込まなきゃ」


凉が合宿先の庭に干していた洗濯物を取りに行こうとした時だ。


「あれ?亮と青学のマネージャー…さん?」


何故二人がいるのかわからなかったが、凉は幼なじみである亮をからかいに行こうとした。
二人は物陰に入って行った。


(何か怪しくない?)


脳が行くなと言っている。
しかし、


(考え過ぎだよ)


と凉はそっと二人の様子を見た。その瞬間、鼓動がいつもより強くはねた。
二人が抱き合っている。
いや、亮は手を回していないので一方的に抱きついているのだろう。


(わ、私だって抱きついたりしてるんだから、そんなに慌てなくても大丈夫!)


自身を落ち着かせるものの。


「紗羅…」


亮がマネージャーの名前を呼ぶ。


(見ちゃ、ダメだ…!)


一歩下がるとジャリと砂の音が鳴ってしまった。


「…っ凉!」
「え?」
「あ、あああのね!見てない!見てないからごめん!」


凉は洗濯物を取りに走った。


(見てない見てない見てない見てない見てない。私は見てないんだから!そうだよ、亮だって付き合ったりとかする年頃だもん!だから、私がどうこういう必要もないの!言いふらすなんて以ての外!だから私は見てない。見てないんだから!)


けれど心の奥から聞こえる。


『本当に見てないって思える?』


(幼なじみだけなのに)

「ただの、幼なじみなのに…!!」


『なら、なんで私は苦しいの?辛いの?』


「わかんない、わかんない…!」




signal



あきゅろす。
無料HPエムペ!