[通常モード] [URL送信]

日記 SS
吹雪き (剣八)
ヒュー…ヒュー…
と細かな雪が風に舞う。

「寒ぃな…」

いつもは大きく肌蹴ている死覇装の合わせを、雪と同じ色の羽織で隠す。
穏やかな雪であれば、雨戸でも開けて雪見酒を決め込むところだがこう吹雪いていては、とても酒どころじゃない。

リン、リン、と髪の先端に付いている鈴が忙しなく鳴り続けている。
尖らせてある髪は雪で少し湿ってしなり始めている。早く部屋に帰って解いてしまいたかった。そして熱めのお湯に浸かって温まりたい。

足早に部屋へ向かおうと歩を進める。

真っ白な雪に紅い、血の跡が点々と付いていた。
どうやら俺の部屋の方へと続いてるようだ。

部屋へ向かえば向かう程、真新しい血痕に出逢う。




部屋の扉の前に、……モノクロの死神がいた。

雪と同じ肌の色に、漆黒の死覇装。付近の雪は真っ赤だった。



「おい、生きてんのか?」

もう息絶えたもんだと思ったが、一応声を掛けてみる。

少しして、薄らと瞼が開いた。


「なんだ、生きてんじゃねえか。……また、死に損ねたのか ―――― 一角。」

「…馬鹿、言わねえで下さいよ。…俺は…生き延びたんです。」


あの時と同じだ。死に損ねたコイツは、生き延びて俺の元へ向かってくる。

こういうところが飽きねえんだ。


弓親も、一角も、やちるも……

俺だけ目指して向かってきやがる。そして力をつける。

流魂街に居た頃とは比べ物になんねえくらい、おもしれえ。




面白い玩具を失わねえように
気を失った一角を一応部屋に放り込む。

滅多に使わない伝令神機で弓親を呼び寄せた。




まだまだ死なれちゃ困るんでな。
どうせ死ぬなら俺との死合いで派手に散れ。








剣ちゃんに拾われる一角。
なんで怪我したのかとか、なんで剣ちゃんとこに来たのかは不明。

ただ、剣ちゃんは冷たく見えても優しいのよってハナシ

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!