[通常モード] [URL送信]

日記 SS
歯医者(剣八 ?)
【歯医者…】
きゅぃぃぃいいん

甲高い機械音が響く。鼻につく消毒液の匂い。

小さい頃は誰もが恐れたであろう歯医者。

いい年になっても、やはりまだ怖いと思う。

神経に直接触れるあの感覚。
切り刻まれるときの痛みとは違ってやはり苦手だった。

1時間30分近くに及んだ治療は終わりを迎え、受付で支払いを済ませる。

受付の看護師が、「次の予約は○○日に入れときますね。ついでに、その次の予約も入れときましょうか」と言って、スケジュール帳を開いた。

「それじゃ、●●日にも予約入れときますから…忘れず来てくださいね」

その言葉の裏に、逃げるなと言う意味が含まれていることにうっすらと気がついた。

予約カードを受取り、外に出るともう日は沈み町並みは闇に沈んでいた。

街灯の頼りない明りに吐息が白く浮かんで闇に溶けた。

「寒ぃな…」

ぼそりと呟かれた言葉は誰の耳にも届かなかった。

暗い道を一人で歩いた。治療を終えたばかりの奥歯が、仮の詰物の下で疼いた。

「また、いくのめんどくせえな」

いつものようにサボろうかとも考えたが、また痛くなるのだけはごめんだと、携帯のスケジュールにアラームをセットした。


(一人じゃなきゃ、寒さも痛みも軽減しただろうに…)







前のサイトでupしたヤツ。…イメージは剣ちゃん。





[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!