[携帯モード] [URL送信]

short
2

「紗英(さえ)!」


校舎の方から駆け込んできた集団に、八重はゆるりと振り返る。

“餌”を迎えにきた[妖憑き]の者たちを、感情の無いアメジストで見やった。

八重の姿を見止めた[妖憑き]――生徒会副会長以下の役員たちは、皆一様に足を止めて背を強ばらせる。


「白樺八重……! どうして、貴方が此処に……」
「どうしたもこうしたも、此処は私の居場所だ」


侵入者は其方の方だ。

今はさほどの威圧感を纏っていない八重に、何を勘違いしたのか[アヤシ]たちは声を震わせながらも言い募る。


「まさか紗英に何かしたんじゃないだろうね…!」
「紗英に目を付けたのは我々が先です。いくら貴方と言えど、我々の邪魔をするなら……!」
「は、何を莫迦な」


普段必要以上に関わる事の無い“格下”に敵扱いされた八重は、小さく嗤いながらバサリと言葉を切り捨てた。

[狐精憑き]、[猿精憑き]、[猪精憑き]、いずれも[蛇神憑き]たる八重の一睨みを耐えるには足らない。


「斯様なモノ、喰らったところで我等[神憑き]にとっては何の足しにもならぬ。時兎(ときと)かて、此に全く食指を動かさなかったろう? 私にとっても同じだ」
「っ…!」


ふ、と微かな嘲笑を艶やかな深紅の唇に載せた八重の傍らで、“餌”――転校生の紗英は瞳を見張る。


「[神憑き]…? 喰らう…?」
「紗英! ソイツの言葉に耳を傾けちゃ駄目!!」


[猿精憑き]――アレは確か生徒会会計だったか、不思議そうに呟く“餌”に必死に叫ぶ。

まるで、人の事をペテン師か何かのように言ってくれるものだ。甘言を吐きこの“餌”を騙しているのは、其方の方だろうに。

まぁ、良い。八重には関わりのない事だ。


「別に、お前たちが何をしようとしていようが、私の預かり知った事ではない」


言って、八重は踵を返す。

八重の存在から発せられる威圧感から解放された“餌”は、[狐精憑き]の生徒会副会長の腕の中に収まった。

“餌”。ヒトでありながら、ヒトざらぬモノを惹きつけるチカラを持った、哀れな子供。

八重にとっては、どうだっていい事だ。八重が気にするべき事は、たった一つ。


「……アヤシ共。時兎の手を煩わせるような真似だけは、するなよ?」


言って、高い木の上に再び飛び上る。木の下のアヤシたちと“餌”の事など、最早意識の外だ。

いつから其処に居たのか、始め八重が眠っていたその場所に、馴染んだ気配があった。


≪  ≫

2/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!