[携帯モード] [URL送信]

short
2

「ん? ミッサ?」
「……、考えとく」


此方はあっさり満朔のあだ名を口にする彼――稜平に、満朔は曖昧に首を振った。

まだ少し、いきなり相手を下の名前で呼ぶ事に抵抗がある為、こっそりと心の中で彼の名前を呼んで馴らしていこうかと思う。


「……あ、ミッサ、そろそろ入学式始まるって」
「ああ」
「行こうぜ」


椅子から立ち上がって廊下へ向かっていく長身を追いかけ、満朔は小さく息を吐く。

これから、どんな高校生活になるのか。予想は出来ないし、多少の不安もあるけれど……案外悪くないんじゃないかと、思う。


「ミッサ!」
「今行くって」


廊下で大きく自分の名前を呼ぶ彼、稜平の隣なら、きっと。



* * *



「……ミッサ?」
「ん……」


ゆっくりと瞼を開けると、夕陽の差し込む放課後の教室で。

寝惚けた頭をゆるゆると振ると、其処は入学したばかりの一年の教室ではなく、最早見慣れた二年の教室。勝手知ったる様子で、満朔の前の席に腰掛ける稜平。


「待たせてゴメン。でも、ミッサが居眠りなんて珍しいな。疲れてた?」
「……いや」


ゆるりと首を振って、寝起きの気だるさを散らす。

そうだ、今日は稜平がまた補習でプリント課題を貰って、その勉強をみていて…。主に満朔が頭を絞って完成させたプリントを、張り切って稜平が「出してくる!」と教室を出て行ったのを見送ったところで、記憶が途切れている。

うたた寝してしまっていたのか。正面から満朔の顔を覗き込む稜平を見つめ返し、僅かに舌足らずな声で問う。


「どのくらい、寝てた?」
「ん? さぁ、10分くらいじゃねえの。俺がプリント出しに行って、飲み物買ってくる間のちょっとの時間だし」


ミッサの分、と机の上に置かれたペットボトルは、いつものよりも10円だけ高級なロイヤルミルクティー。


「なに、賄賂?」
「お礼。俺の好意を、人聞き悪いように言うなよ」
「ふぅん……」


まだ月始めだからか、財布に余裕があるらしい。取れる時に満朔の機嫌を取っておこうという魂胆なのだろう。どうせ、月末になったらたかられるのは満朔だ。

お礼という名の貢ぎ物を手に取った満朔は、遠慮なくそれを口にする。10円違うだけで、その味はいつもよりも少し濃厚に感じた。


「…ところで、普通のミルクティーとロイヤルミルクティーってどう違うんだ?」
「さぁ? 何か作り方が違うとかって聞いた事あるけど、俺は自分で淹れる訳じゃないから忘れた」


ペットボトルのミルクティーはよく飲むが、満朔は別に紅茶党だとかそういう訳ではない。

訊いた稜平もそこまで興味がある訳でもないらしく、ふぅんとだけ相槌を打って自分の分のペットボトルを開けた。


≪  ≫

9/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!