[携帯モード] [URL送信]

short
2

「…だめ?」
「駄目。俺以外から安易に物貰うな」


ぴしゃりと言うと、アリアがしょぼんと肩を落とした。

素直な反応に、思わず笑いが漏れる。


「…まぁでも、俺は菓子くらいなら持ち歩いてるから、いつでも来ていいぞ」
「ん」


こくんと頷く、金髪の小さな頭。

エリオットは会場内を見渡した。…残り二人となった出場者の様子を、観衆は固唾を呑んで見据えている。


「……さて、そろそろおしゃべりは終わりだ。怪我させない程度に倒してやるよ」
「……」


纏う雰囲気を変えたエリオットに、アリアが一歩後退った。

彼女を取り巻く風が強くなったのを感じ、エリオットは微かに眉を寄せる。

怪我をさせない程度に、とはいえあの風の結界は厄介だ。ただ炎を放っただけでは、彼女に届かない。


(…さて、どうするか…)


エリオットが思案する間、何故か観衆がざわめき始める。

不思議に思ったエリオットが顔を上げたのと同時、不意に太陽が陰ったように辺りが暗くなった。


「…な」
「リオ!」


頭上を見上げようとした刹那、鋭い声と共にアリアが飛び付いてくる。

小さな躰とはいえ渾身の体当たりに、エリオットは思わずバランスを崩して尻餅を付いた。

構わずにしがみついてくるアリアを中心に、エリオットを取り込んで風の結界が渦を巻く。


「って……何事だよ…!」
「上!」
「…な…!?」


地面に座り込んだエリオットの膝に乗り上げ、アリアが頭上を示す。

日差しを遮っていた、巨大な影。

人々が慌てふためき逃げ惑うフィールドを見下ろすのは、青い鱗を持つドラゴンだ。


「…何でこんな所に…ドラゴンが…!?」

「ロッド、ハーディー、逃げなさい!!」


場外から、教師だろう誰かの叫ぶ声が聞こえる。

エリオットはその声で混乱から戻って来ると、しがみついているアリアを見下ろした。


「おい、大丈夫か?」
「アリィは大丈夫。…アレ、退治しなきゃ」
「…退治って…、お前出来んのか?」
「大丈夫」
「そうか」


ハッキリと頷いたアリアに、エリオットは彼女を膝の上から退かせると立ち上がった。

隣に立つアリアの“風”は、おそらくエリオットにも有効だ。ブレス攻撃くらいならば散らせるだろう。


「…なら、行けるか」
「ん」


エリオットが不敵に笑うと、アリアもこくんと頷く。

真っ直ぐに杖を構える。狙いは勿論、青い竜だ。


「…ロッド! ハーディー!」

「これくらい、軽い軽い…!」


叫ぶ外野の声など構わずに、エリオットの杖から火が飛び出した。真っ直ぐに飛んで言ったそれは、ドラゴンの巨大な躰を取り巻く。

破壊の性質を持つ、赤い炎。サラマンダークラス随一の火力は、伊達ではない。

竜の鱗を焼く炎に、隣で杖を構えたアリアの風が取り巻く。炎を煽る風に、エリオットの炎は更に勢いを増した。


11/7/16

≪  ≫

5/43ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!