[携帯モード] [URL送信]

スメラギ
5

* * *



…さて、鈴が所謂『嫌がらせ』を受けたのには、一応それなりの下らない理由がある。鈴からすれば、意味の分からない、非常に下らない理由が。

入学式から数えて六日目、鈴が嫌がらせという名の喧嘩を売られる、その前日の出来事だ。



「…鈴、それ何?」


席に座ってちょこちょこと手に持った小箱を玩んでいる鈴に、後ろの席の雅弥が頬杖をかいたまま訊いた。

小箱を両手で包んだまま、くるりと鈴が振り返る。


「んーとね、お礼」
「…お礼? 何の?」
「ネックレスのお礼だよ」
「?」


にこにことご機嫌な鈴に雅弥は緩く首を傾げたが、重ねて問いを投げる前に廊下側にいた御門の声がかかった。


「おい、そろそろ移動すんぞー」


次の授業は移動教室。ぱらぱらと移動するクラスメイトに混じって、三人もぼちぼち移動する。

いつものようにデューイを頭に乗せたまま、手に教科書と小箱を抱えた鈴に、御門もまたそれを見やる。

鈴の小さな両手にもすっぽり収まる、小さな箱。中身は何なのだろうか?


「鈴、それ何?」
「お礼ー」


先程の雅弥と同じ問いに、鈴がまったりと答える。

御門がぱちりと瞬く。


「? 誰かに貰ったのか?」
「違うよ。これは僕があげる側なの」
「…さっきも訊こうと思ったけど、誰にあげるの?」


先程聴き損ねた雅弥も問う。

ふわりと微笑んだ鈴が答えようと口を開くが、それよりも先に廊下の先から黄土色の喚声。


──キャーッ!!


「……煩い」


愛らしく微笑んだ顔を今は思いっきりしかめ、教科書を脇に挟んで耳を塞いで呟く。

同じように耳を塞いだ御門と雅弥が、騒ぎが起きた方角を見やる。


「…この騒ぎ方は…、生徒会?」
「…黒髪の頭が見えるような…」
「むー…?」


それなりに発育の良い二人に比べ頭一つ分程小さな鈴は、まるで騒ぎの元など見えやしない。

ちょこちょこと懸命に爪先立ちをしようとする姿は可愛らしいが、成果の方は上がらないだろう。

見かねた御門がひょいと鈴を抱え上げ、自分の肩の上にその小さな躰を座らせた。

…15歳の高校一年生が同級生に肩車をされるとか、客観的に考えればかなりアレだが、見た目的には何の違和感もないのも凄いかもしれない。

ともあれ、御門に担がれた鈴は高くなった視界で騒ぎの元へ目を向ける。


「どうだ、見えたか?」
「んー……あっ! 翡翠先輩がいる〜」
「やっぱり会長か…」


人垣の中心には、5メートル程の空白を開けて艶やかな漆黒の頭。

いつ見ても綺麗なその人に、鈴の表情がぱっと綻んだ。


≪  ≫

6/43ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!