[通常モード] [URL送信]

セントポーリア
揺れる花片

生徒総会から数日。あれから詩織はソールには会っていない……が、次にどんな顔をして会えばいいのか分からなくて。

頭を悩ませながらふらふらと廊下を歩いていると、不意に見知った声が掛けられた。


「あっ、瀬戸先生……あ」
「? …っ!!」


――ゴンッ! 鈍い音が廊下に響く。

考え込むあまり前を見ていなかった詩織は、目の前に広がっていたガラス戸にそれは見事に正面衝突した。強化ガラスのドアがそう簡単に割れる事はないが、思いっきり打ち付けた額が痛い。


「うぅ……」
「…だ、大丈夫ですか、瀬戸先生…」


ぶつかる直前に声を掛けてくれたらしい、雪羽が戸惑いがちに訊きながら近付いてくる。

痛みに思わずうずくまった詩織は、心配そうに此方を覗き込んでくる彼を見上げた。


「だ、大丈夫…。ごめんね相模君、恥ずかしいとこ見せちゃった…」
「あ、いや、……はい。…前はちゃんと見て歩いた方がいいですよ」


苦笑いした雪羽が、曖昧に頷いてから手を差し伸べてくる。

あまり人気のない放課後の廊下だったのが、不幸中の幸いだろうか。これが生徒でごった返す昼休みの食堂付近などであったら、本当にいたたまれない。

雪羽の手を借りて立ち上がりながら、詩織は服についた埃をぱたぱたと手で払った。


「…相模君には、よく恥ずかしいとこ見られてる気がするなぁ」
「え、…あぁ、大丈夫ですよ。気にしてませんから」


なんか、こんなのも先生らしいですよ。と、フォローになっているんだかなっていないんだか微妙な言葉をかけられ、詩織は苦笑いした。

片腕にファイルを抱えた雪羽を見返し、ゆるりと首を傾げる。


「…相模君は何処に行くところだったの?」
「ちょっと、資料室にファイルを取りに行くように先生に頼まれて。もう戻るところですけど」
「そっか、お疲れさま」


言うと、雪羽が小さくはにかんだ。

…ついこの間までは何処か愁いたような空気を纏っていた彼だが、今は一転して幸せそうな空気を纏っている。

花が綻ぶような笑顔に、詩織は瞳を細めた。


「…悩み事、解決したのかな」
「えっ?」
「この前までの相模君、何だか元気が無さそうだったけど、もう大丈夫そうだね」
「え、あ…。……はい」


唐突な詩織の言葉に戸惑ったような表情をした雪羽だったが、思い当たるところがあるのか頬を朱く染めて頷いた。

可愛らしい、何処か眩しく思える表情だ。詩織は小さく笑う。


「…良かったね」
「……はい」


くす、と二人は小さな笑い声を漏らした。


≪  ≫

21/66ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!