[携帯モード] [URL送信]

蜂蜜砂糖 log
俺と八雲さんの月夜 @

カチリ、玄関の鍵の開いた僅かな音で瞼を開けた。

…カーテンを閉めないでいたから、窓から直に満月の光が注いでいた。月明かりの中、最低限の家具だけが置かれた寝室が浮かび上がる。

ひたひたと、廊下を歩いてくる足音。


「……おかえり、八雲さん」
「…、綺」


寝室のドアを開けた家主に寝起きの目を擦りつつ微笑みかければ、微かに震えた声がぽつりと俺の名前を呼んだ。

歪むその表情を、薄明かりに慣れた目が捉えた。

…嗚呼、何かあったんだ。漠然と思う。

“外”での八雲さん、というものを俺は正直良く知らない。“最凶”と恐れられるこの人に何があったのかなんて、俺に計り知る事は出来ない。

…そして、俺の役目は、この人に何があったのかなんて事を考える事じゃ、ない。


「八雲さん」
「…あや」


名前を呼べば、酷く不安定な声で呼び返される。

かと思えば、ベッドへ駆けて来た八雲さんは、強い力で俺を抱き寄せた。


「綺、…あや」
「うん。…俺ですよ」


確かめるように幾度も名前を呼ばれて、俺は頷きながら応えるように八雲さんの背に腕を回した。

ギュウ、と骨が軋みそうなくらいに強い力だけど、幸い俺はそれを“痛い”とは感じない躰だから。

綺麗に脱色されたその柔らかい髪に指を絡ませ、囁く。


「…俺は、此処にいますよ」
「…綺」


顔を上げた八雲さんの表情は酷く不安げで、俺は安心させるように髪を撫でて、その胸に頬を擦り寄せた。

…俺の役目は、この人にあれこれ詮索する事じゃない。ただ側に居て、この人の望みに応える事。

そう、だって“主人”を癒すのが“ペット”の務めなんだから。


「…甘えたいなら、甘えて。甘えさせたいなら、甘やかして。…俺は、その為に貴方の側にいるよ」
「…綺」


顔を上げれば、微かに歪むその表情。

慰めるようにその頬をなぞると、不意に視界が反転した。

月明かりに照らされた八雲さんの何かに耐えるような表情、…その後ろに部屋の天井が映る。


「…甘え、させてくれる?」


舌足らずに強請る子供のような口調に反して、俺の手首を押し付けた力は逆らう事を許していない。

そんな八雲さんに、俺は小さく笑みを零した。


「もちろん、貴方の望むままに」


…だって、俺の存在全て、貴方に捧げてるんだから。


【蜂蜜砂糖 じゅうご】 10/2/28

≪  ≫

9/21ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!