[携帯モード] [URL送信]

junk
パレード 3

「メール?」
「メール」


さっさと携帯をポケットにしまった俺に、カツを口に運ぶ物部が問う。

それにほとんど答えになっていない答えを返して、俺は蕎麦を啜った。大好物はお揚げだが、蕎麦も結構好きなのである。


「ナギって、メール見た時のリアクションが結構デカいよな」
「は?」
「いつもどんなメールしてんの?」


物部とはクラスメイトで学校にいるとほぼ毎日顔を合わせる為、意外とメールをする機会は多くない。

……というか、俺が普段メールをするのは『仕事』の関係もあってクロウさん相手が多い為、メールの着信履歴はほぼあの人の名前が埋めている。実家のじいさまとかは電話しかしないし。

…なんか微妙な気持ちになってきた。

首を傾げる物部を見返し、俺は蕎麦から箸を離すと口を開いた。


「……月に俺が何回キツネ蕎麦を食べたかとかをカウントされてる」
「は?」
「さっき、今月入ってから10回目とか言われたわ」
「…………、ストーカー?」
「間違ってない」


じっくり間を開けて、非常に訝しげに言った物部に、神妙な顔をして頷く。


「え、何それ? ナギ大丈夫なのか?」
「……、まぁ、悪い人ではない、よ」


まぁ、からかい混じりにストーカー染味たメールを送ってくる事は間々あるけど、悪い人ではない。

一応、尊敬出来る面もある立派な先輩の筈……である。思わず呆れてしまう面も多々あるけれど。

などと言っていると、ポケットにしまった携帯電話が再び震える。引っ張り出して名前を確認すると、相手はやっぱりクロウさんだった。

前半のどうでもいい戯言はざっと斜め読みだけし、本題の『0時 会議室』だけを脳に記憶する。


(……まぁ、学内全体がこの状況なら、対策はしなきゃならないよな)


ていうか、俺が不在の間、クロウさんは一体何をしていたのだろうか。彼が何かしていたのなら、ここまで酷くはなってないと思うんだが。クロウさんも学園を留守にしていたのだろうか。…かもな。

クロウさんに『了解』とだけ返信を打ち、俺はお揚げさんを囓った。


「……あぁもう、面倒臭えの」


“条件付き”を承知した上での学園入学だったのだが、あまりのトラブルの多さに辟易してしまうのも仕方ないだろう。


(部屋戻ったら、お土産のお揚げも食べちゃおう)


俺の考えが伝わったのか、腰の筒がバタバタと暴れた。……ちゃんとお前の分も残しとくってば。
















--------------------
例によって、一人称だとなかなかフルネームが出てこない(笑)

この子たち、お土産のお揚げをただそのまま食べるのかしら……?ww


13/1/12

≪  ≫

24/45ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!