[通常モード] [URL送信]

一周年企画
デューイ

──デューイには15件のコメントを頂きました。質問の被りも多かったですが、数的にはまさかの獲得票一位です……

デューイ『きゅぅ!』

鈴「ありがとう、って言ってます。…って、デューイに質問貰ってもこの子は喋れないんですが…ι」

──通訳有りで行ってみよう。…でも、都合上答えられない質問も多かったんだよなぁ(^^;)



Q.体長はどれくらいですか(・ω・)?(あめ様より)


A.
鈴「僕の頭に乗るくらい、だから結構小さいよね」

デューイ『きゅ』(コクコク)

鈴「20cmくらいかな? ぬいぐるみサイズですv」

──…まぁ、あくまて通常サイズだけどね〜w



Q.可愛いです!甘いものが好きなのかな?一番の好物は何なのでしょう。あと、普段どんなことを考えてるのか知りたい・・・。使い魔同士の座談会とかも見てみたいです!ってこれはこのコーナーの意図に合ってるのか・・・?(ひみか様より)
Q.かわい〜vvv好きな食べ物はなんですか???
Q.好きな食べ物はなんですか


A.
デューイ『きゅっ♪』

鈴「この子が好きな食べ物は、何でも、だよ」

翡翠「竜族はそもそも成獣になればほとんど食物を口にしなくてもいいからな。幼生が食べる物も、嗜好品程度だ」

──<使い魔>としての<デューイ>の主食は、鈴から与えられる魔力です。…鈴があげてるケーキやお菓子は、文字通り“おやつ”みたいな感じです

鈴「まぁ、甘いものが特に好きなのはそうみたいだけどね」

──それからひみか様、使い魔座談会は今はちょっと難しそうです…ι まずメインキャラの使い魔が全く出揃っていないですし…ιι

鈴「今出てるのは僕の<デューイ>と翡翠先輩の<リュート>、愛紗くんの<チロ>だけだしね」

──しかも使い魔の中で性格付けしてあるの、せいぜい3、4体くらいだからなぁ…ι
すみません、やっぱり今の薄衣の状態で<使い魔>一体一体に個性をつけるのは無理そうです…ι 人間キャラで精一杯……OTL

御門「駄目作者で申し訳ありません…ι」



Q.鈴のことはどう思っていますか?
Q.鈴のどんなところが好き?
Q.鈴のどこが好き??(トワ様より)


A.
デューイ『きゅっ? きゅぅきゅ〜』

鈴「優しいお兄ちゃんなトコロが好き、……って、マジメに通訳するの恥ずかしいよ!(笑)」

──赤ちゃんドラゴンなデューイにとって、<主人>の鈴は“兄”みたいな存在であり保護者です。
……てか、みなさん、そんなにデューイの気持ちが気になりますか!?(笑) デューイの感情面は本編に反映される機会はないので、真面目に考えるつもりなんてなかったのですが…(^^;)

鈴「…デューイは人間で言うと、まだ一〜二歳の赤ちゃんだからね。とりあえず、情緒面でもまだ発達途中、って設定にしときます(苦笑)」



Q.人の姿にはなれたりするの?


A.
鈴「うーん、無理じゃないけど、無理かな」

──そうだねぇ、<竜王族>自体の持つ魔力スペックとしては可能だけど、それはあくまで心身と能力が成熟してる事が前提だから。攻撃制御すら危うい幼生のデューイには、無理だよね

鈴「多分、後百年か二百年したら出来るようになるんじゃないかなー」



Q.名前の由来は?


A.
鈴「……特に有りませんι」

──すみません、ホントにコレ、何も考えてなかったんですι

鈴「…少しは考えとこうよ、管理人…」

──仕方ないでしょ! 使い魔の名前についてツッコまれる時がくるなんて思わなかったんだ!ι
…言い訳だけど、ホントに全体使うか分からない、メインキャラ分の<使い魔>の名前と種族と能力考えるだけで手一杯ですι 名前は一部を除き、ほぼ音の響きの直感でつけてますιι

鈴「《Aクラス》以上の人だと、二体以上持ってるのが普通だしねぇ…」

──正直デューイもこんなに皆さまからご好評頂くとも思ってなかったからねぇι
今回の質問の答え、正直ほとんど後付けした設定だから…ιι

御門「駄目駄目だなι」



Q.実は密かな一番人気(!?)なデューイくんに質問です。ぶっちゃけアナタのご主人どーよ?どんなひとなの??(一読者様より)


A.
デューイ『きゅっ?』

鈴「…ちょっ、そんな事この子に訊いてもマトモな答えは返ってこないですよ!ι」

──本編1ページ目で門の開け方訊いてた子がそんな事言うなよな…(笑)

鈴「…って言っても、デューイに答えさせるにしろ、ネタバレになる事は言っちゃダメでしょ?」

──まぁそうなんだけど。…でもデューイはネタバレになるような事言わないと思う

椿「……デューイ、どう? 鈴はどんな子?」

デューイ『きゅっ、きゅぅっ!』

椿「…優しくて強くて、大好きなマスター、だって」

──…まぁ、そんな感じだよねw



Q.何歳ですか(帽子屋様より)


A.
デューイ『きゅ、きゅっ〜』

椿「……九歳?」

──いやいやいや(笑)

鈴「人間換算では一歳とか二歳くらいの幼児みたい。…実際の年齢はちょっと…わからないなぁ」


≪ 

8/8ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!