[通常モード] [URL送信]

clap log
\

小さなステージに上がれば、そう広くはない室内の全てが見渡せる。

大観衆…、と表現するには全く至らないが、記念すべき初ライブをこれだけの人が聴いてくれるのならば上等。

スタンドマイクの前に立った鈴がふと前を見やれば、全席立ち見の室内の最奥に見慣れた栗色の癖っ毛を見つけた。


(あー、やっぱ迷ったんだなぁ…)


軽く息を弾ませた明良は、時間ギリギリに駆け込んで来たのが丸分かりだ。

だから唯人が大丈夫かと心配していたのに…と思いつつも、鈴はクスリと小さく笑う。

鈴が自分を見ている事に気付いたのか、バツが悪そうに顔を歪めた明良に、パチリとウィンクを一つ。始めの拍を刻む唯人を振り向く。

ヴォーカルの鈴だけではなく、ギターの龍治、ベースの翡翠も合図を求めて唯人を見やる。

仲間の視線を受けた唯人は、ふわりと笑ってビートを刻んだ。


──1、2、3、4


深く吸うブレス、始まりの音。

スタンドマイクを握り締め、吸い込んだ息を精一杯の、最高の歌声に変える。

龍治のギターに、唯人のシンセに、翡翠のベースに包まれて、歌う。…自分一人で歌う訳じゃない、みんなで作る“音楽”。

リズムに躰を乗せる。きっとみんな、いつも以上に調子がいい。


(だって、こんなに楽しい!)


高らかにサビを歌い上げた鈴は、ギターソロを弾く龍治の背を前へ押し出した。自分は軽く後ろへ下がり、隣に居た翡翠と顔を見合わせる。

絶好調のようだな、という彼の言葉が声に出さずとも伝わる。音が、言葉を伝えている。

だから、鈴も応えるように笑った。

龍治と入れ替わりにまた前へと歩み出て、スタンドからマイクを取り外し、垂直に軽く放る。

音を反響させるよう高めに作られた天井の下でクルリと一回転し、落ちてきたマイクをキャッチ。沸いた観衆に笑ってまた歌う。

ハシャぎ過ぎですよ、と唯人の音に注意された気がしたが、気にせずに鈴は声を張った。

だって、今楽しまなくて、いつ楽しむのか!

リズムに乗って知らず知らずにステップを踏む足元が、キュッと音を立てる。…だけどそれもノイズではなく、音楽を作るメロディーの一つだ。

自分たちの全ては今、音楽という世界の一部。

確かめるように仲間たちを振り向けば、みんな楽しそうに笑っていた。


さぁ、どこまでも行こう!












バンドパロ9話目。遂にライブです! 歌詞とかを描写する訳じゃないので、いつもよりちょっと短めになってしまいましたが(^^;)

ハシャいでます、ヴォーカル鈴視点w

うっかり描写する隙を逃しましたが、『honey』はステージに上る時は全員学校の制服だったりします。理由はステージ衣装を作るのが面倒なのと、制服の方がある意味統一性が持てるから、あとは薄衣の趣味です(爆)


09/8/24〜9/14

≪  ≫

10/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!