[通常モード] [URL送信]

clap log
Z

仲村家の一角にある、防音処理を施されたレッスン室。

元々幼い頃からピアノやらヴァイオリンやらギターやら、様々な楽器を習わされていた唯人が使っていた部屋だが、小学校卒業以降は習い事の一切を止めてしまった為(親が飽きたらしい)ついこの間までは物置と化してしまっていた部屋だ。

が、つい先日鈴の思い付きに合わせて片付けられた其処は、適当なスタジオを借りるよりもよっぽど手軽な練習場所であった。


「唯人、其処の音はもう少し強い方がいい」
「…え、何処ですか?」
「…此処だ、十小節目のトコ」
「あ、はい。気を付けます」


龍治に指摘され、唯人はぱちぱちと瞳を瞬かせて譜面を覗き込む。分からずに訊き返せば、一緒の譜面を覗いた龍治がトントンと爪先で場所を示してくれた。

バンド結成と至ってから、約一ヶ月。練習を重ね、『honey』初ライブを翌日に控えた午後である。


「…あまり根を詰め過ぎるのも良くないな。そろそろ休憩にするか」


譜面とにらめっこする鈴の頭を軽く撫でながら、翡翠が顔を上げた。

その言葉に龍治が息をついてギターを置き、難しい顔で譜面とキーボードを見比べていた唯人が立ち上がる。


「じゃあ、俺は何か……そうですね、喉に良いハーブティでも淹れて来ます」
「ありがと〜」


メンバーを見渡した唯人は、マイクを玩ぶ鈴に目を止めてそう言った。意図を察した鈴がぱたぱたと手を振り笑う。


「手伝うか?」
「大丈夫ですよ。自分の家ですし」
「…いつも、邪魔をしてすまないな」
「いえ、どうせ物置同然の部屋だった場所です。本来の目的に使えるのなら、それに越した事はありませんよ」


埃臭かった部屋は、すっかり馴染んだ空間に。社交辞令でもなんでもなく、唯人はそれを良い事だと思う。それがメンバーの役に立つ空間になるのなら、それ以上に。

ぺこりと一礼してお茶を淹れに部屋を出て行った唯人を見送り、彼らはそれぞれに寛いだ。

持ち込んだソファーにちょこんと座り、鈴がしみじみと呟く。


「とうとう、明日なんですねぇ…」
「緊張するか?」
「いや、それはあんまり」


あっさり首を振った鈴らしい返事に、翡翠と龍治は小さく笑う。


「気取る事はない。いつも通りにやればいいさ」
「…まぁ、その点は鈴に心配は要らないだろうがな」


マイペースを地で行く鈴だ。誰の前に出ようが、いつも通りにこなしてみせるだろう。

唯人が出て行ったドアを見やり、龍治が呟く。


「…唯人はどうだろうな?」
「唯人はそれなりに緊張すると思うけど……。大丈夫、唯人なら」


ニコ、と無邪気も不敵に笑う鈴に、翡翠と龍治も表情を緩ませる。


「お前がそう言うなら、大丈夫なんだろうな」
「もちろんです!」
「……何がです?」


ちょうどお茶を淹れて戻って来た唯人が、器用に片手にお盆を載せたままドアを開けた。

元気の良い鈴の宣言に、首を捻る。

くるりと振り返った鈴が、びしりと指を突き付けて言う。


「頑張るよ、明日!」
「…えぇ、勿論です」


ふ、と笑った唯人が、先の鈴と同じ台詞で答える。


決戦は、明日












バンドパロ、7話目です。…ちょっと間が開いちゃいましたι はぅιι

練習風景編、…今回はちょっと内容が薄めですね。書いてる人がバンドの事、よく分からないからだったりして!(笑)


次はライブらしいけど、どうしようか、もっと分からねぇよ(爆) …多分、本番中の描写は短めで曖昧になると思います(^^;) ダメダメじゃないか ←


09/8/2〜8/10

≪  ≫

8/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!