[携帯モード] [URL送信]

ジプソフィラ
4

「他にはどうする?」
「んー、射的やる? それともたこ焼きとか焼きそばとか買って食う?」


月代の手元の金魚を見やりつつ、軽く伸びをして。食べ終わったりんご飴の割り箸をごみ箱に放りながら言えば、月代が振り返る。


「雪羽はどうしたい?」
「俺?」


ぱち、と玻璃の瞳を瞬かせる。今日の月代は、雪羽に対してとても甘い気がする。

…まぁ、普段から月代は雪羽に甘い方(その分、傲慢な部分もある)だが、今日の彼は本当に優しい。夜店で奢ってくれたり、荷物を持ってくれたり、…雪羽の希望を聞いてくれようとしたり。


「雪羽、どうしたい?」
「え、あ、うん。…腹減ったから、何か食いたい…かな」
「そうか。たこ焼きか、焼きそばか? …あぁ、向こうに焼き鳥もあるみたいだぞ」


左右の道に立ち並ぶ夜店の看板を見つつ言う月代を見て、ぼんやりと思う。


(…なんつーかホント…、ムカつく程の男だよな…)


ムカつくくらいの、“イイ男”だ。

…先ほどからちらちらと、女の子たちの視線が彼を追い掛けているのに気付いていた。彼にエスコートされたい女の子は、それこそ山のようにいるんだろう。


(…俺は、そんなコイツの“モノ”)


だからこそ、彼の隣に立っていられる。

この感情は、何だろう。自虐にも似た優越感なのだろうか。

そこまでつらつらと考えていれば、返事をしない雪羽に焦れたのか、月代が雪羽の額を小突いた。


「…おい?」
「…あ、ごめん。何食いたいか…だっけ、…うーん、腹減ってるしどれも美味そうなんだよな…」


きょろきょろと屋台を見渡しつつ、悩むよう首を捻る。

甘いりんご飴を食べたら、今度はしょっぱいおかずや主食を食べたくなったのだけれど、こう選択肢が多いと目移りしてしまう。


「いっそ、全部買うか?」
「えっ、いいよいいよ、流石に悪いし!」
「いや、結局俺も食べるしな。二人分なら、色々買っても大丈夫だろう」


食べ盛りの高校生二人だ、この夜店の食べ物を端から買いあさっても食べきれるだろう。

けれど、基本的に費用は月代持ちのようなので、大丈夫だろうかと雪羽は眉を寄せる。


「気にするな、金なら充分ある」
「…ブルジョワめ」
「一応、“自分”で稼いだ金だ」
「えっ、そうなのか?」


ぱち、と瞳を瞬かせる。お坊ちゃんの“お小遣い”ではないのか。

訊き返すと、何でもないように月代が肩をすくめる。


「実家の仕事を手伝っているからな。その“バイト代”だ」
「そうなんだ…。…いいのか、せっかく働いて稼いだのに、俺なんかに奢って」
「俺の金を、どう使おうが俺の自由だろう」


くしゃ、と金魚を持っていない方の手で髪を撫でられ、雪羽はくすぐったさにはにかんだ。


「…ん、…ありがと、月代」


≪  ≫

40/88ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!