[通常モード] [URL送信]

アスファルトに咲く花
5

「……、俺のコトは“利也”、そう呼び」
「…利也、さん…?」


言われた通りに言葉を返せば、彼はくしゃくしゃと自分の頭を撫でてくれた。

柔らかい微笑みに、その綺麗な笑みに、思わず魅せられる。


「…キティ? …アキラ?」
「ぁ、…何でも、ないです…」


あだ名と名前と、その両方を呼ばれて、明良はハッとして緩く首を振った。

明良は、男女問わずに美しい人、可愛い人、格好良い人など容姿のいい人間が好きだ。それは美術品などを見るのに似たような感覚の“好き”なのだが、そういった人が近くにいると思わず状況を忘れて見惚れてしまう。


(…やっぱりこの人…めちゃくちゃ格好いい、よなぁ…)


気を持ち直すのもつかの間、またその端正な顔が近付いてきて意識が飛んでしまう。

彼は今まで自分が見てきたどんな人よりも、綺麗だと思った。…あくまで自分尺度での話だが。


「ホラ、傷見してみ?」
「あ、はい…」


低く耳に心地好い声で言われ、夢現のままに両手を差し出す。

利也は慣れた手付きで濡れタオルで乾きかけた傷口を洗い、消毒液を染み込ませたガーゼで手首を拭った。

乾きかけていたとはいえ、消毒液は傷口に刺すように染みた。


「…っ!」
「染みる?」


顔を歪めた明良に、傷口から視線を上げた利也が問う。

痛みに堪え性のない明良は、やや涙目になりながら彼を見上げて頷く。


「…なるべく優しくするから、我慢して」
「…ぁっ」


ガーゼで軽く傷口を叩かれ、短い悲鳴が上がる。

縋るように利也を見上げれば、大丈夫だからと囁かれた。

両手を自分に預けたままふるふると震える明良に、利也は一瞬自分が妙な事をしているような気がした。

緩く包帯を巻いてやりながら、苦笑いする。


「…てかキティ、過剰反応しすぎちゃう?」
「だって…痛い…」
「あー、ホラ大丈夫やて」


やっぱり涙目な小動物に、この子はどれだけ傷付かずに生きてきたんだ?、などと考えてしまう。何故擦り傷くらいで、こんなに痛がるのだろうか。


(まぁ、可愛いけど…)


震えながらも自分に委ねてくれる姿勢は、過剰に怯えていた先程よりもずっと良い。

考えながらも包帯を巻き終え、利也はその栗色の毛並みをかき混ぜた。


「はい、終わり。よく頑張りました」
「ぁ、ありがとうございます…」
「ん、どういたしまして」


にこにこと笑いながら髪を撫でてやれば、明良もおずおずと彼を見上げて微笑んだ。

ふわ、とはにかむように。


(うわっ…、笑ったぁ…!)


例えば、部屋の隅で震えていた仔猫が初めて膝の上に乗ってくれたような。とにかく、怖がっていた小動物が初めて懐いてくれた瞬間。

柄にもなく、ときめいた。


「もーっ、キティめっちゃ可愛い〜!」
「ふぁっ!?」
「あー、やっぱウチのコにならん? キティ」
「えっ、えぇっ!?」


思わず抱きついて叫べば、困ったように目を白黒させる仔猫。

俺の、仔猫。


──…もうっ、ホントにめちゃくちゃ可愛い!


≪  ≫

14/28ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!