[携帯モード] [URL送信]
13.新学期


夏休みは昨日で終わり、今日から2学期が始まる。

僕は久しぶりの学校に、なんとはなしにわくわくする。

「おはよう」

教室に入って、誰にともなく挨拶する。

よく話す友人たちが振り向いて「おっす」とか「よう」とか返してくれるのが無性に嬉しかった。

学校の授業はかったるいことこの上ないけど、学校でしが顔を合わせることのない友達とのさらりとした付き合いはここでしか得られないから貴重に思える。

「館斐ぃ、英語の課題見してくんネェ? 単語のやつ。」

「いいけど、テストなかったっけ、あれ。いいの? 自分でやらなくて。」

「イイノイイノ。取り敢えずは今が大事。」

「そうやって適当にしてテスト当日に隈作ってくるくせに。」

「わかっててもやめられないんだなぁ、これが。」


「いいけどね・・・」

変わらない日常。

友人たちとの会話。

何も変わってはいない。

僕も。彼らも。

誰も。

何も。




[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!