[携帯モード] [URL送信]

short (ss)
君にyell @ (リクエスト)






りあ様より、リクエストをいただきました(^o^)



『一部サスケのところに現れた、未来サスケ。(サスサク前提)』
というお題で書かせていただきました。
未来サスケは、18〜20歳位かな。


*****








オレは自分の目を疑った。






目の前に現れたのは、兄より年上で、酷似した青年。

一瞬、イタチかと思った。

思わず兄の名を呼ぼうとして、踏みとどまった。





「………なんで」




何故、兄がここにいるのか?

いや、イタチであるはずがない…。




彼は随分前に、目の前から、里から去ったはずだ。

そんな押し問答が、意味も無く頭の中をぐるぐると廻る。




それよりも、……いや、むしろ、自分と瓜二つではないか。

しかも、木の葉の額当てに上忍のベストという出で立ち。

一体誰なのか?



「…お前は…」

「…ったく、何でよりによって…」



目の前の男は、忌々しげに舌打ちをすると、初めてオレの方を見た。

兄によく似たその漆黒の瞳をすぅっと細める。

そして、再び口を開いた。





「……ひよっこが」







『 君にyell 』









この男は、間違いなくイタチではない。






このうさんくさい男は、面倒そうにどっかりと腰を下ろす。

こいつのワケの分からない説明によると、南賀野神社にて時空の歪みに巻き込まれたとか何とか。



「納得出来ないなら別にいい。オレだって信じられないからな」



そしてこの、殴りたくなるような上から目線の口調。

大体、そんなことがある訳ないだろう。




そのまま7班で合流したところ、連中は一目みてオレだと勘違いした。

わざわざ変化の術なんて使うかバカ。



「どーもよくわからないけど…、『未来のサスケ』ってことでいいのかな?」



カカシの言葉に、後の2人は「ふんふん」と納得し、早くも順応している。

おいおい、その反応はおかしいだろう…。



「…まあそんなところだ。…カカシ、オレの知ってるアンタは30超えているが、今とそう変わらないな」

「ちょ…、それってどういうこと?老けてるってこと?それとも30超えても若いってこと?」



引きつるカカシの言葉は完全に無視して周囲を観察している。

「ま、こう生意気だと、サスケと認めざるをえないでしょ…」とぼやくカカシに対し、眉をしかめる。

どういう認め方だよ、つか認めんなよ。



「ねえ!!大人になったサスケくんて、やっぱり超優秀なエリート?活躍してるんでしょう?」

「さ、サクラちゃん!?」



サクラが満面の笑みを浮かべ、若干赤面しながら、この得体の知れぬ男に近づき、見上げる。

あまりにも無防備なサクラに、隣でナルトが慌てた声を上げる。

オレも咄嗟に少し身構えた。



だが。




「……サクラか。この頃のウザさも少しなら、アイツにあってもいいのかもな」




口にした台詞とは裏腹に、そいつはサクラの頭を撫でながらしゃがみこむ。

そして、オレそっくりの顔で、有りえないような柔らかな微笑みを浮かべ、間近で目線をサクラに合わせた。



「「…おい…っ!!」」



オレとナルトは同時に叫ぶが、そいつと、呆けたサクラの耳には入らない。

しかもあろうことか、サクラはその男に抱きついた。



「さ…、サスケくん!!夢みたい…!!」

「……言ってることは同じだな」



そして応えるように抱擁し、桜色の髪を梳く。

その瞬間。

とんでもない寒気と身震いが襲いかかり、全身が痒くなった。



「て、てめえ…っ!!」

「サクラちゃんから離れろってばよ!!」



クナイを構えるも、その男は少しも動じずに鼻で笑いながらオレたちに視線を向けた。

本当の余裕を感じる。

素性は分からないが、マジで強いと思った。



「ち、ちょっと…!あの!嬉しいんですけど私にはサスケくんという、心に決めた人が…!!…あれ?」



錯乱気味にまくしたてるサクラは、言葉とは裏腹にその男から一向に離れようとしない。

無理やり剥がしにかかったナルトは、彼女に思いっきり殴られていた。

特に何の感情も浮かべずにそれを見守っていたそいつは、オレに向き直ると嘲笑を浮かべた。



「…くっそ」

「フン……」



確かに焦っている。

この男は、不可解が過ぎて、正直、ぞっとする。

オレは自分が、随分と子供に思えてきた。



「キモイことすんなよ!」

「……相変わらずクソ生意気なガキだな」



知ってるふうな口振りに疑問が湧いたが、オレはひたすら睨みつける。

――――パタン、と本を閉じる音がした。



「…それじゃ、解散ってことでいいかな?」



それまで黙って読書を進めていたカカシが、呟くと同時に姿を消した。







つづく
**********
2012.9.26


りあ様、ありがとうございました!
長くなってしまったので、3部に分けてしまいました…。

















[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!