[携帯モード] [URL送信]

キャンディ#2
▼ビミョーな関係
俺は、萌ちゃんの横顔を見ていた。
そこには、紛れもなく"恋する萌ちゃん"が居た。

長い睫毛を揺らして話す萌ちゃん。



「萌ちゃん、」



話しをぶった切るように「萌ちゃん」と言った。



「萌ちゃん、彼と手を繋いで街を歩きたい?」

「え?なァに?」

「彼とデートをしたい?彼に抱きしめて欲しい?彼と、」

「山崎、さん?」



矢継ぎ早に聞く俺を、小首を傾げて見る萌ちゃん。



「・・・ごめん、何でもないよ」



萌ちゃんだって年頃の女の子だ。
聞くまでもないか。



「デート、とかじゃなくて」



萌ちゃんは、ポツリと話した。



「早く名前を知りたいな・・・って」



そっか。

まだ、名前も知らないんだった。
忘れていたけど、Q太郎はあくまでも仮名だ。
仮名っつーか、沖田隊長が勝手に付けただけだ。



「そっか」



萌ちゃんは、恋する瞳で空を見上げた。







「萌、」

「土方さん☆」

「待たせちまって悪ィな」



副長は、萌ちゃんの隣に座った。
萌ちゃんを挟んで三人で庭に向かって縁側に座っている光景。


ヘンなの。



「で?何しに来たんだよ?」



そう言って副長は、煙草に火を点けた。



「あのね、」

「うん?」



出た!
聞いたこともない優しいトーンの「うん?」。



「あの、ね」

「ん、」

「あの、」

「なァんだよ」



副長は、萌ちゃんを肘でツンと押した。
弾みで萌ちゃんが、俺に寄り掛かる形になった。



「勿体ぶるなよ」



副長は、笑みを含んで言った。


何か、さ。
もう、お似合いじゃね?
もう、付き合っちゃえばよくね?
ナイスカポーじゃね?


あれ。
今、万事屋の旦那が憑依したような・・・
って、このセリフ何回目だよ!!!



「山崎さん、代わりに言って」

「え?何で俺?」

「何だよ?!」



萌ちゃん、気づいて。
ほら、副長がちょっとイラつき始めたよ。

つーか、ほんと短気だな。



「萌、早く言えよ。俺ァ暇じゃねェんだよ」

「・・・ごめんなさい、」



萌ちゃんに、大きな影が落ちた。



「悪い。怒ったわけじゃねェんだから、そんな顔すんな」



副長は、バツの悪そうな顔で、萌ちゃんの頭を撫でた。



「あのね、」

「おゥ、」

「土方さんが、好きなの」



えッッ!!!

副長の手は、萌ちゃんの頭に乗ったまま固まっていた。
固まったのは、副長だけじゃない。
確かに、空気が固まったんだ。



「萌、ちゃん?」

「あッ!間違えた!!違う違う!!」

「萌、」

「土方さんの手が好きって言おうとしたの」

「俺の手?」

「うん」



あー、びっくりした。
これは、天然の域を越えてる。
もしかして、わざと?

いやー、萌ちゃんに限ってそれはない。
そんなに、頭の回るような子じゃない。


萌ちゃんは、昨日俺と話したようなことを副長に話した。

いつものように、睫毛を揺らして恋する瞳で。



「そうか、」

「うん☆」

「俺は、」



「萌、」と言って副長は、黙ってしまった。

副長が、何を言おうとしているのかは分からないけど、きっと萌ちゃんを傷付けないように言葉を選んでいるんだ。



「萌、俺は・・・」

「土方、さん?」

「いや、何でもねェ。気にすんな」



気に、なるよね?

今の副長、すっごーく意味深だったもんね。
気にするなっていう方が、無理だよね。



「萌、送ってやる」



副長は、今の言葉を取り消すような笑顔で言った。



「あ、」



萌ちゃんは、助けを求めるように俺を見た。
でも、残念だけど助けてあげれないよ。

副長の気持ちの中の問題だからね。



「またね、萌ちゃん」



萌ちゃんは、まだ話が終わってないという顔をしていた。



「行くぞ、萌」

「あ、待って。山崎さん、また」

「うん。気を付けてね」



俺は、二人の後ろ姿を見送った。

[*前へ][次へ#]

15/22ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!