[携帯モード] [URL送信]

butterfly effect
▼flutter・4
山崎に、腕を掴まれて我に返った。



「副長!信号!赤ですよ!!」



あぁ、赤だ。

いや、待て。
俺は、今、何をしていた?

俺は、
俺は・・・

そうだ。
俺も、腕を・・・

そうだ、俺は赤信号だと分かっていた。
そうだ、分かっていたんだ。

だから。

目の前の女が赤信号を渡ろうとしたから、俺は・・・

俺が、女の腕を掴むのが先だったか、山崎が俺の腕を掴むのが先だったのか。


辺りを見回してみたが、それらしい女は居ない。

これって・・・
いや、まさか。

やめてくれ。
嫌いだって言っているだろう。



「行くぞ」



山崎は、心配そうに俺を覗き込んでいる。
・・・ウゼェ。



「ちょっと、ボーっとしちまっただけだよ。ジロジロ見んな、気持ち悪ィんだよ」

「副長がボーっとするなんて・・・」



確かに、俺がボーっとして赤信号を渡ろうとしたなんて、な。
自分でも、驚きだ。
山崎の奴、誰かに話さなければいいんだけど。

特に、総悟とか、総悟とか、総悟とか。
アイツに知れたら何を言われるか分かったもんじゃない。
いや、違う。
容易に想像がつく。

『土方さん、副長ともあろうお方が赤信号を渡るたァ頂けねェぜ。切腹しろ、土方コノヤロウ』

・・・面倒臭ェ。
総悟にだけは、話すなよ。







今日は、何だか妙に疲れた。
信号の女は、一体・・・

顔こそ見えなかったが、掴んだ手首は異様に細くて。
そして、冷たかった。

冷たかった、冷た・・・かった・・・

え?
それって、やっぱり、アレだから?
冷たいワケ、じゃなくて。
あー、あれだ。
異常な低血圧だろ。
若い女は、低血圧が多いからな。うん、うん。



「マジで、いい加減に姿を現しやがれ!」



誰も居ない部屋で一人、大声を上げた。
我ながら、馬鹿らしい。

その後は、少ししか覚えていない。
ふわっとした柔らかい風が部屋に吹きこんで・・・



「こんばんわ」



気付くと、目の前には女が座っていた。

信号の女、だ。



「こ、こんばんわ」



胸まである女の長い髪が風に揺れていた。
俺は、それをぼんやりと見ていた。

ちょっと、待て。

何で、女の髪が揺れてるんだよ。
窓は、閉まっているのに。

あー、何かもう、ダメかも。

俺は、意識を手放してしまった。

[*前へ][次へ#]

5/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!