[携帯モード] [URL送信]

butterfly effect
▼flutter・3
周知の事と思うが、俺は幽霊全般が得意ではない。

それなのに、勘だけは良いらしい。

蚊みたいな天人が、屯所をパニックに陥らせた時も早々に何かの気配に気付いた。

自身に於いては、トッシーに身体を乗っ取られるほどデリケートだ。


こんな勘の良さなんて、何の得にもならない。

嫌なんだ。


怖いんだよ。


それなのに、最近また妙な気配と視線を感じる。


それに気付くのは、ふと目が覚めた真夜中だったり市中見回りの町中だったり。
若しくは、食堂だったり、屯所内の至る場所だったり。

実に様々だった。



「用があんなら、出てきやがれ!」



俺は、怖くない!

・・・いや、怖い。
怖いからこそ、正体を明確にしたい。

幽霊でも、エイリアンでも何でもいい。
とにかく、コソコソすんな。


そう思うと、気配はすうっと消える。
そして、また暫くすると現れる。

一体、どうゆうつもりだ。







副長は、疲れているようだった。
何しろ、溜め息が多い。

まァ、溜め息も吐きたくなるだろう。

あの上司に、あの部下。

副長に、心から休まる時なんてあるんだろうか。
早く、お嫁さんでももらえばいいのに。

あ。

でも、やっぱり今でも・・・


だから「人間は、死んだらどこに行くんだ?」なんて聞いてきたのかな。


あの人が、気になるのかな。


ほら、また溜め息だ。
大丈夫かな、この人。



「副長?」

「あ?」

「夜は、眠れてますか?」

「あン?」



え?
俺、何か気に障ること言った?
何で、青筋ィィィ?



「あ、いや、お疲れなのかなァって」

「別に、疲れてねェし。監察がつまんねェ事、観察してんじゃねェよ」



そう言って副長は、煙草を取り出した。


何だよ。
ちょっと心配しただけなのに。

そうだ。
この人は、こういう人だ。
心配されたからって、それに甘えるような男じゃない。

寧ろ、弱味を見せたと思って更に強がってしまう。


何て、不器用な男なんだろう。



「って、危ない!!」



俺が、副長の腕を掴むと「へっ?」とマヌケな声を出した。



「副長!信号!赤ですよ!!」



副長は、きょとんとした顔で俺を見ていた。



「やっぱり、疲れているんじゃないですか?」



副長は、眉間に皺を寄せて辺りを窺っているようだった。俺も、キョロキョロしてみたけど何もない。


副長は、溜め息と一緒に「行くぞ」と言って青になった信号を渡った。

[*前へ][次へ#]

4/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!