[携帯モード] [URL送信]

butterfly effect
▼flutter・9
「十四郎さん、」



その声は、確実に俺の中の何かを動かそうとしていた。
ゆっくりと、とろりと。



「女性、」

「あ?」

「電話の相手は、女性だと思われているんでしょうね」



他人(ひと)は、誰かのプライベートを面白おかしく言うのが好きだ。
だから、毎日くだらないワイドショーがテレビを独占する。



「まー、違わねェな」



そう言って、煙草に火を点けると萌は「そうですね」と笑った。
そんな萌を見て、俺も微笑う。



「明日、」

「はい?」

「明日、街に行ってみるか?」



霊感、というものが強いらしい俺が彼氏の傍をウロつけば、何か切欠くらいにはなるかもしれない。



「彼氏に、会いに行こうぜ」

「・・・」

「どうした?」



萌は、俯いて「でも、気づいてくれるか」と細い声で言った。



「気づかなきゃ、次の手を考えりゃいいだろ」



その次も、その次も、その次も、いくらだって時間はある。
なんだって出来るだろ。



「イラつくんだよ、」



溜め息と共に口をついて出た言葉は、萌を傷付けるような言葉だった。


お前が、逢いてェんじゃねェのかよ。



「逢いてェんだろ?」



イラつくんだよ。
俺が、俺に。

胸の高鳴りも、お前の声も。

こんな事はさっさと終わらせて、早く居なくなって欲しい。
でないと、おかしくなりそうだ。



「言っただろ?」



萌の頭をポンポンと撫でると、顔を上げた。



「俺が、彼氏と話をさせてやるって」



違う。
もう、とっくにおかしくなっているのかもしれない。
萌の笑顔に、眩暈を覚えている。



だから、早く終わらせたかったんだ。


萌と逢う度に、アイツを重ね合わせている自分に気付いてしまったから。


頭では、理解している。


萌は、アイツじゃない。


流れる紫煙を眺めながら、想いを巡らす。


俺は、どうしたかった?


過去を、悔いても仕方が無いのは分かっている。
アイツの人生の長さは、元々決まっていたんだ。

その中で、俺はアイツに何をしてやれた?
アイツの短い人生の中に、俺は刻まれているのか?



「今さらだな、」

目を細めて萌を見ると、萌は小首を傾げて「十四郎さん?」と言った。



「なんでもねェよ」



「気にするな」と言って、俺は煙草を押し消した。



「明日は駅で待ち合わせだな」

「お仕事はいいんですか?」

「非番だ」



萌の胸まである艶々した髪に手を伸ばした。
萌は、それを咎めない。


俺は、無意識に萌に触れていた。



「明日は、姿見せろよ」



クスクスと笑って萌は「はい」と返事をした。



「妙な会話だな」



そう言って、俺は萌の髪から手を離した。
指先を滑る髪から、甘い匂いがしてクラクラした。



俺は。



何を想い出して、何に胸を熱くしているんだ。


自分で、自分が分からない。


いくら、思いを巡らせても行き着く場所はいつも同じで。



"萌は、アイツじゃない"



俺は、その先に進めなくなっていた。


キザな言い方をすれば、大切な想い出に鍵をかけて胸の内にしまっている。

だけど、それは。
その想い出は、俺の都合のいいように美化されたままで。


俺は、想い出に背いていたんだ。



「萌、俺は・・・」



俺には・・・



「いや、何でもない」

「十四郎さん?」



「もし・・・」と、萌は俺の手を取った。



「明日、気づいてもらえなかったら終わりにします」



萌は、微笑って言った。



「終わり?」



心臓がドクンと音を立てた。



「終わりってナンだよ?」

「明日、気づいてくれなかったら・・・永遠に気づいてもらえない」

「生憎だが、俺は何事も中途半端にするのが嫌いなんだ」

「でも、」



萌の目は、ゆらゆらと揺れていた。



「きゃっ」



俺は、萌を抱きしめていた。

[*前へ]

10/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!