[通常モード] [URL送信]

キミのためにできること
▼一つの真実
「おー、トシ。ちょっと話があるから、俺の部屋に来てくれ」



俺の隣で、萌は近藤さんを見て頬を染めた。

胸が、痛い。



「萌ちゃん。悪いんだけど、お茶を三人分お願い出来るかな?」



萌は、とびきりの笑顔で返事をすると台所へ向かった。



「萌ちゃんとは、どうだ?」

「・・・」



何も知らずに、俺の肩に手を置いた近藤さんに少しだけ腹が立った。



「別に、何も変わらねェよ!」

「・・・トシ?」



八つ当たり。
近藤さんは、何も悪くないのに思わず声を荒げてしまった。



「・・・悪ィ、」

「トシ?」



近藤さんは、心配そうに俺の顔を覗き込んだ。







「近藤さん、改まって話って何ですかィ?」

「実はな、武州に行こうと思ってな」



どこぞの異星(いこく)からお偉いさんが来るらしく、その護衛の為の隊士を募りに行くらしい。



「どうせ、どっかのバカ皇子と変わりゃしねェでさァ」

「そう言うな総悟。お前はもう少しオブラートに包む事を覚えなさい」

「俺は、根っからの正直者なんでさァ」



「失礼します」と、襖越しに萌の声がした。



「お茶をお持ちしました」



襖が開いて、萌がお茶を一人一人の前に置いた。



「で、武州にはいつから行くんですかィ?」

「そうだなァ、明後日には行きたいところだな」

「あの、」



俺たちは、一斉に萌を見た。



「ん、どうした?」

「あの、お供は要りますか?」

「何ですかィ?」



萌は、総悟を通り越して近藤さんだけを見ていた。



「私も、一緒に連れて行って下さい。近藤さんのお役に立ちたいんです」

「萌、どうしたんでさァ?」



目の前が、歪んだ。
次第に、萌の声が遠退く。

聞きたくないことは、聞かないつもりか。
ずいぶん都合がいい耳だな。



「萌ちゃん、落ち着いて」

「近藤さんのお側に・・・居たい、です」



近藤さんは、オロオロして萌に駆け寄って俺の顔を見た。



「私・・・わた、し・・・」



俺は、呆然と萌を見ていた。



「トシ・・・一体、どういう事だ?」

「・・・」



近藤さんは、とにかく落ち着けと萌の肩を撫でた。



「すいません、私」

「落ち着いた?」



萌は、コクリと頷いて近藤さんを見た。



「萌ちゃんが真選組の為に尽くしてくれるのは、とても嬉しいよ」

「私、近藤さんのお側に・・・」

「俺、前に真実を知って欲しいと言ったよね?真実は一つだと、」



それは、萌が入院していた時の話だ。
近藤さんが、萌に俺を会わせた時に言ったことだ。



「はい、覚えています」

「あの話には、もう一つ大切なことがあるんだ」

「大切なこと・・・」

「うん、それは萌ちゃんが自分で確かめることなんだ」



萌の瞳から、涙が零れ落ちる。



「萌ちゃん、俺の留守中も真選組を頼むよ」

「・・・は、い」



萌は、頭を下げて部屋を後にした。



「トシ、追わないのか?」



俺は、萌の置いた湯呑みを見つめるだけだった。


萌が部屋を出て、どの位の時間が経ったか。
湯呑から湯気は消えていた。
その間に、近藤さんは何度「トシ」と呼んだだろうか。


俺は萌のことが好きで、萌は近藤さんに惚れていて。
萌は、近藤さんの傍に居たいと申し出た。

当たり前のことだ。
好きな相手と一緒に居たいと思うのに、何ら問題はない。
俺に、それを止める権利なんてありはしない。



「近藤さん・・・」

「トシ、萌ちゃんのこと・・・」

「萌は、あんたに惚れてるんだ。もう、俺にはどうすることもできねェよ」

「トシ・・・」



本当は、そうじゃなくて。
何も考えずに、何も躊躇わずに、萌を抱きしめたい。
例え、萌が近藤さんに惚れていると分かっていても、このまま気持ちを押し殺すことは簡単じゃない。

真選組なんて放り投げて萌をかっさらって、どこかへ逃げ出したい。

誰も、俺たちのことを知らないどこかへ。

けど、そんなことが出来る訳がない。
俺は、土方十四郎だ。

真選組副長、土方十四郎なんだ。



「トシ、萌ちゃんには真実が伝わるはずだ」

「真実・・・」

「真実は一つだ。たった一つなんだよ、トシ。迷うな!」



真実。
俺と、萌を結ぶ真実。

俺たちは、確かに愛し合っていたんだ。



「萌・・・」



俺は、萌を愛しているんだ。

[*前へ][次へ#]

2/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!