[携帯モード] [URL送信]

キミのためにできること
▼一歩
“お疲れ様です”



そう言った萌の顔は、とても眩しくて思わず目を逸らしてしまう。



「土方さん?」



萌の前では、普通ではいられない。
変な緊張感と、トキメキ。

その眩しさに、クラクラする。



「隣、いいか」



今更、平静を装ってみても遅いか。
手遅れなのは分かっていても、一応。



「どうぞ」と萌は、ニコリと笑う。

俺は、溜め息と一緒に腰を下ろした。



「土方さん、お疲れなんですか?」

「いや、どうして?」

「随分、大きな溜め息を吐いていましたよ?」



そう言って、萌は心配そうに眉をハの字にして俺を覗き込んだ。



「ちょっと、な。考え事だ」

「あまり無理なさらないで下さいね」



俺は「あァ」と返事をして煙草に火を点けた。
何だか、お前に見透かされているようで少し笑った。
それに応えるように、萌は微笑った。



「あの、よ」

「はい、」

「お前、次の休みはいつだ?」

「休み、ですか?」

「食事・・・行くか?」

「っ!!本当ですか?!」

「あ、あァ」

「嬉しい!もう、お忘れになってしまったかと思ってました」



忘れるわけねェよ。

今の、この瞬間も。
お前の空白の時間も。



「そうか、悪かったな」

「そうだ!近藤さんもご一緒に」



近藤さん?



「あ、あァ、そうだな」



萌は、跳ね上がって喜んでいた。
あの日、初めて約束をした日も同じように喜んでいた。

萌は、何も変わっていない。



「そうか、なら良かった」と、俺は煙草に火を点けて萌を眺めた。







「萌ちゃんが、そんなことを?」

「あァ、近藤さんも一緒にってよ」



近藤さんも一緒にと言った萌が頭から離れなかった。

黒い陰が、俺を惑わせる。



「そいつァ多分、お前に気を遣ったんだ」

「俺に?」

「お前、こないだコーヒーしか飲まなかったんだって?」


萌は、自分だけが食事したことを気にしていたらしい。



「自分では、お前の食事相手には役不足なんじゃないかってな」

「別に、そんなつもり」

「分かっているさ。俺は都合が悪い事にして二人で行ってきたらどうだ?」



思ってもいなかった。
あの時、萌がそんな風に感じていたなんて。



「いや、来てくれ。そういうことなら、近藤さんが居なかったら萌が不安がる」



ただ、嬉しくて。
旨そうに、パンケーキを頬張る萌が愛しくて。

不意に見せる笑顔が、たまらなく嬉しくて。

ただ、それだけなんだ。
それだけだったんだ。

[*前へ][次へ#]

4/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!