[通常モード] [URL送信]

キミのためにできること
▼二人の距離
俺たちは、食事を済ませて店を出た。
太陽の光を照り返す舗道に、思わず目を細める。



「土方さん、」

「ん?」

「私、このまま記憶が戻らなくても、別にいいと思っているんです」



萌は、ポツリと言った。



「どうして?」

「土方さんも、近藤さんも、他の隊士の皆さんも、記憶が無くなる前と変わらずに私と接してくださっていて・・・」



気が焦る。
続きを聞きたいような、聞きたくないような。



「つまり・・・私の記憶が無いということ以外は、何も変わっていないんだと思うんです。それなら、このままでも、いいかなァって」



そうか。
萌は、進もうとしているんだ。



「それに、私・・・、とても幸せです、今」



ゆっくりと自分の意志を確認するように話す萌の大きな瞳は、曇っていなかった。



「無くしてしまった記憶よりも、この先の人生がもっと楽しくて幸せだったらいいなァ・・・って」

「もし・・・」



前に進めない俺は、どうしたらいい?



「無くした記憶の中に、大切なことがあったら・・・」



俺を、置いて行かないでくれ。



「いつか、思い出せたら・・・いいなァ」

「そうか」



萌は、少し遠くを見てフワリと笑った。

俺も、前に進みたい。
この先に続くお前の人生を一緒に、歩みたい。
喜びも悲しみも分かち合いたいんだ。



「土方さん、」

「ん?」

「土方さん、私を助けて下さってありがとうございました」

「あ・・・いや」

「例え記憶が無くても、毎日とても楽しいです。こんな幸せな毎日を過ごせるのは、土方さんが助けて下さったお陰です」



胸が、痛んだ。

いつまで、この嘘をつき続ければいいんだろう。



「きちんとお礼を言っていなかったなと思って」



萌は、また俺の隣をピョンピョン跳ねるように歩いた。







「近藤さん、おはようございます」


「おはよー、萌ちゃん。昨日はトシに美味しいもの、ご馳走してもらった?」

「はい!でも、土方さんはコーヒーしか召し上がらなくて・・・今度は、近藤さんも一緒に行きましょうね」

「そうだね」



朝から、萌のキャピキャピした声が響いた。
隊士たちが萌に「おはよー」と声をかけると、萌は「おはようございます」と挨拶した。

萌は、今日も元気だ。



「土方さん、おはようございます」



萌が、俺に気づいて駆け寄ってくる。
そのまま、胸の中に抱き込みたい。



「おう、」

「昨日は、ご馳走様でした」

「あァ」



萌は、ペコリと頭を下げた。



「また・・・一緒に、行き・・・行こうな」

「本当ですか?」

「あァ、もっと美味い飯屋に連れて行ってやるよ」

「はい!楽しみにしていますね」



小さな約束をした。
萌からしたら、単なる社交辞令にすぎないのかもしれないけれど。
俺にとっては、大事な約束だ。

そうやって、これから萌の無くした俺たちの時間を埋めていこう。
そうやって、二人の新しい思い出を作っていこう。


春には、河原に咲く桜を見て。
夏には、夜空を彩る花火を真下から見上げて。
秋には、空を流れる雲を追いかけて。
冬には、はらはらと舞う雪を数えて。

そんな風に、作っていこう。



いつものように、萌を探す。



「井上、さん」



俺は、まだ萌と呼べずにいた。
口にしてしまったら全てが溢れ出てしまいそうで。



「土方さん、お疲れ様です」



萌は、柔らかい笑顔を見せた。
その笑顔が、二度と曇ることのないように。
少しでも、お前に近づけるように。
俺も、前へ。

そう、決めたんだ。

[*前へ][次へ#]

3/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!