[携帯モード] [URL送信]

キミのためにできること
▼二人の時間
「トシ、萌ちゃんと一緒に郵便局へ行ってきてくれ」

「は?」

「お前は、萌ちゃんのボディーガードだ」



そう言って、近藤さんは俺に目配せした。
わざわざ、二人になれる時間を作ってくれたのだろう。



「分かった」

「萌ちゃん、帰りにトシに何か美味しいものでもご馳走してもらいなさい」



萌は、クスクスと笑って「行ってきます」と近藤さんに手を振った。
近藤さんも、それに応えるように手を振っていた。


隣を歩く萌は、ピョンピョンと跳ねるように歩く。
初めて、二人で出かけた日もそうだった。

その姿に、俺も嬉しくなったのを覚えている。



「近藤さんったら、ボディーガードなんて大袈裟ですね」

「まァ、何があるか分かりませんからね」

「でも、土方さんがボディーガードなら安心ですね」



萌は、二コリと笑顔で俺を見た。
心臓が止まりそうだった。

俺がボディーガードなら安心なんてどういうつもりで言っているんだ。 そのテの話には、敏感な筈なのに。

俺と居て、危険な目に遭ってるんだ。
安心な訳がない。

俺は、萌よりも少し後ろを歩いた。
萌は、髪を一つに纏めて天辺で団子を作っていたが、そこにヒマワリの髪飾りは無かった。



"見覚えはないのに、何か・・・気になる・・・っていうか・・・"



曖昧だけれど、萌の中で髪留めは存在している。
その事だけが、今の俺を救ってくれるんだ。



「私、用事を済ませてきますので土方さんは・・・」

「一服して、ここで待ってます」



萌は、笑顔を置いて郵便局の中に消えた。







「お待たせしました!郵便局、すっごく混んでました〜」

「ご苦労さん」



萌は、ニコニコしながら俺の隣を歩く。

その手に、触れたい。
その肩を、抱き寄せたい。
頭の中は、萌に触れたいという欲求ばかりが駆け巡る。

それなのに、どうすることも出来ない。
こうして、想いを馳せることだけ。

一歩間違えれば、十分に不審者だ。

だけど、もう少しだけ隣で笑って欲しいから。



「そういえば、近藤さんが言ってましたよね。食事でもしますか?」

「大丈夫なんですか?」

「大丈夫ですよ。何か食べたい物はありますか?」

「じゃァ・・・」



"土方さんが普段、召し上がっているご飯屋さんに行きたいです"



お前と居ると、思い出ばかりが溢れ返る。

初めて二人で出掛けた日に、萌は俺が普段行ってる飯屋に行きたいと言った。

萌の、仕草と一言一言が俺を立ち止まらせる。



「バトルロイヤルホストで。ファミレスって何でもあっていいですよね」

「そうですね」



あの頃の出来事は、まるで夢だったかのように 何もかもが変わってしまって。



「井上さん、甘味が好きなんですか?」



萌が、注文したのはパンケーキ。
パンケーキにはアイスクリームとキャラメルソースがたっぷりとかかっていた。



「大好きです。土方さんも食べてみますか?」

「いや、いいです」



そう言って俺は、コーヒーに口を付けた。



「土方さんは・・・どうして私のことを苗字で呼ぶんですか?」

「えっ」

「他の隊士の方は、皆さん名前で呼んで下さるので・・・私の記憶が無くなる前も、苗字で呼んでいたんですか?」



俺が、萌を名前で呼ばないのは"萌"と呼んでしまったら、他の言葉も溢れ出てしまいそうだから。



「あー、俺のせいで怖い思いをさせてしまったので・・・なんか・・・」



そうなったら、止められない。
本当の事なんて、言えない。

俺は、曖昧な返事をした。



「私、土方さんの事をもう、そんな風に思っていません」

「そう、ですか」

「せめて敬語は止めて下さい。私はただの女中です。副長が女中に敬語なんて絶対に変です!」



萌は、身を乗り出して俺を真っ直ぐ見た。



「・・・分かった。これからは普通に話しま・・・話す、よ」



萌は、クスクス笑ってパンケーキを口に運んだ。
俺も、笑った。
穏やかな空気が、俺を包んだ。
俺は、こんな時間が続くようにと願っていたんだ。

ただ、こうして。

[*前へ][次へ#]

2/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!