[通常モード] [URL送信]

キミのためにできること
▼記憶
足元から崩れ落ちていくとは、こういう事なのだろうか。



「記憶喪失?!」

「えぇ、一時的な物であるとは思うのですが」



何も聞きたくない。


近藤さんと担当医の話し声が、遠退いていく。



「トシ、」

「近藤さん・・・萌は、クソっ!」



怒りなのか、悲しみなのか、得体の知れない感情が腹の奥から湧き上がる。



「トシっ、止めろ!」



壁に打ち突ける拳を抑えられた。

俺の拳は、血が滲んでいた。
痛いはずの拳は、ちっとも痛くない。



心が痛かった。



「話してみろ、トシ」



俺は、今日の事を話した。
それから、萌との事。



「俺は、萌を愛してただけだ」

「トシ・・・」



近藤さんが、俺の肩をがっしりと抱いた。



「大丈夫だ、トシ」

「近藤さん・・・」



俺は、泣いていた。

悲しくて、情けなくて。

萌の目が、悲しくて。


何も出来ない自分が、情けなくて。



「愛があれば、どうにかなる。俺も力になるから」



愛が、あれば。



萌は、また俺に笑いかけてくれるだろうか。


愛が、あれば。



萌は、俺の名を呼んでくれるだろうか。


愛が、あれば。



もう一度、俺を愛してくれるだろうか。



愛が、あれば。







空の紺色が薄くなった。
薄くなった白い部分は、その範囲を広げて夜明けを告げる。

朝の冷たい空気を思い切り吸う。
体の中に、ひんやりとした空気が流れていく。

長い一日だった。



「トシ・・・」



俺は、煙草に火を点けた。



「先生の話では、まだ先は分からないそうだ」



まだ、先は分からない。
それは、記憶が明日には戻るかもしれない。
だが一生、戻らないかもしれないということ。



「俺は、一体どうすればいいんだ」

「トシ・・・」



何も、考えたくない。



「俺たちも、少し休もう。それから今後を考えよう」

「今後だと?」



この先に、何があるって言うんだ?
何が、待ってるんだ?
希望もクソもない。



「ほんの少しでも可能性があるなら、俺は信じるぞ」



近藤さんは、朝陽を浴びて白い歯を更に光らせて笑って言った。



「近藤さん、」



未来に。
萌の見る未来に、俺も一緒に居させて欲しい。

俺の隣で、笑っていて欲しい。

そう願いながら、俺は意識を手放した。

[*前へ]

3/3ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!