[携帯モード] [URL送信]

いんなもらためんて
C(続・把里亜組にて)



ルッスーリアのいれてくれるお茶は美味しい。大福にも合い最高だ……ではなく。



「で?沢田の城が何?」



まったりとお茶を楽しみながら、マーモンが再度たずねる。金に関わる話とツナに関わる話以外では、殆ど興味を示さないマーモンにしては珍しい。



「…ボスがいないとこで話していいのか?」

「う〜ん、どうなのかしら?」

「何でオレを見る」



レヴィとルッスーリアの視線を受けて、スクアーロが嫌そうな顔をする。
ザンザスを崇拝しているレヴィにとってみれば悔しいが、スクアーロは実質ボスに継ぐナンバー2の立場。ボス不在時の決定権は彼にある。それに何か言ってそれがボスの意に沿わなかったら、ボコボコにされる。スクアーロに任せておけば、万一そうなったとしてもスクアーロがボコられるだけなのだから。



「ボクだって一応、把里亜組の一員なんだよ?知る権利はあると思うけど?」



マーモンの主張にスクアーロは溜め息をつく。マーモンも意外と頑固なのだ。言いだしたら聞くまでは諦めないだろう。



「チッ…仕方ねえ」



スクアーロは雲雀から聞いた話をマーモンに教える。
沢田一族の力を狙う奴等がいるという噂があること。
直接沢田一族と面識があるわけではない。しかしナミモリに住んでいるからには、把里亜も雲雀も縄張りを荒らされるのは気にくわない。だから不振な輩がいないか目を光らせることになったのだ。



「つー訳だぁ。お前も何か情報入ったら教えろぉ」

「…ふーん…分かったよ」

「そういやあ、お前…オレ達より前からナミモリに住んでたよなぁ?沢田について何か知らねえかぁ?」

「…残念だけど知らない。沢田の城と一族は、ボクが来た時から謎だったからね」



マーモンはそう言った。そうだろうなぁ…とぼやくスクアーロを眺めながらお茶を啜る。しかし内心では少し焦っていた。

沢田を狙う奴等が本当にいるなら…ちょっと拙いかもしれない。どうする?簡単には秘密はバレないと思うけど…。


帰ったら対策を練るべきか。マーモンは少し悩んだ。

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!