[携帯モード] [URL送信]
バレンタインに、キスを

「名前ちゃーん。銀さんにチョコはないのー?」


2月14日、私の最愛の彼の第一声であった。
他に言う事はないのか!


「銀ちゃん何かにあげるチョコはありませーん」

「あれ?今、銀ちゃん何かって言わなかった?ねぇ言わなかった!?」

「うっせーこの天パ」

「ちょっと名前ちゃぁぁん!?天パって言ったね!?何かこう、天然パーみたいに言ったね!?」


全くこの天パは気付いてないみたい。
男ってそんなもの?


付き合って・・・今日で一年なのに。


「だいたい!銀ちゃんは糖尿病寸前でドクターストップかかってるんでしょ!?そんな人にはチョコあげれません!」


これは、もっともな意見だと思う。
チョコなんて、糖分の塊!
糖尿病には最悪なものである。


「でも名前ちゃん・・・銀さんは、この日の為だけに!毎日の楽しみやら、一週間に一回のパフェを我慢したりしたんだぞ!?」

「うっ・・・」


うるうると私の弱い目をして見つめる銀ちゃんは、確かに最近糖分糖分言っていなかった。
ファミレスだって誘われなかったし、チョコ買って来てとかも言われなかった・・・気がする。

でも、用意してないものは、してない。
ないものは渡せない。

しかも・・・一周年を忘れるような人にはなおさらあげたくない!



「・・・」

「・・・」


長い沈黙。



「・・・ったく、仕方ねぇなあ」


先に破ったのは銀ちゃんだった。


「…?」

「ちょっと待ってろ」


そういって、部屋の奥へ入っていった。

・・・何が、仕方ない?

こんな私、嫌?


「ぎ、銀ちゃ・・・!?」


やっぱりチョコ用意するよ、と言おうと立ち上がった私の前に、突然銀ちゃんの手。
銀ちゃんの手には、小さめのだけど立派な紙袋。


「・・・へ?」

「開けてみ」


開けると、そこには小さな箱。


「これ・・・」

「まぁ、ちょっとそこ座って」


そう言われてさっきまで座っていた場所にまた座る。

すると、銀ちゃんはその前におもむろにひざまずき、


「俺と、結婚してください」


小さな箱の中には、小さな指輪。



「・・・はい!」


お礼に
バレンタインに、キスを
(チョコじゃなくてごめんね)




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!