[通常モード] [URL送信]
優しい嘘つき

「ツナ」

「ん?」

「あたし今日死ぬ気がする」

「…え?」


俺の仕事が一段落ついて、中学時代からの部下…(その当時は友人)の名前がコーヒーを運んできて、休憩に入った時だった。彼女は突然そんなことを言い出した。そりゃあマフィアの世界にいるのなら、毎日が死と隣合わせだ。今日、明日、死ぬかもしれない。
でも何で突然、そんな事を言いだしたのか。名前は今日、任務は無いはず。屋敷内にいるかぎりそんなことは起きない。(その前に俺が起きさせない)


「…何で、って顔してるね」

「そりゃあ、」

「好きよ、ツナ」


俺の言葉をさえぎるように、唇に柔らかいものが当たる。同じコーヒーを飲んでるはずなのに名前のそれは甘い気がする。


「…甘い」

「…あたしのもブラックだよ?」

「名前が、甘いんだよ」


カップを置いて、目の前にいる名前を抱き寄せて膝の上に乗せた。スカートだし、横向きに。そのまま両腕で抱きしめる。


「…今日のツナ、変」


そう言いながら名前は、俺の頭を両腕で抱え込むように抱きしめた。胸が当たってる…っていうか胸に埋まってるけど…!…まぁ気持ちいからそのまんまで良いや。


「…名前のほうが変」

「そうかも」

「死ぬかも、ってどういうこと?」


顔を上げて名前を真っ直ぐ見ながら言う。すると、「…そのまんまの意味」と、うっすらと苦笑しつつ答えた。


「そんなこと、俺がさせない。俺が守る。俺が名前を、」

「ツナ。あたし…」


また俺の言葉を切られた。まるで俺の言葉は聞きたくないみたいに。
でも、これだけは言わなくちゃいけない。


「…名前はどんなことがあっても必ず、俺が守る」

「…うん」


名前が泣きそうな顔で答える。だから泣かないで、って意味を込めて、その瞼にキスを落とした。


「…俺は死なないよ」


今度は反対側の瞼に。


「ん、絶対、ね?」


次は頬に。


「約束する」


そう言いながら、名前の前髪を上げておでこにキス。


「…じゃあ、誓いのキスして?ツナ」


名前のかわいいお願いに、思わず笑みがこぼれた。


「もちろん」


君は俺が守る。







ツナが話し合いに行って殺されたのは、次の日だった。

優しい嘘つき












綱吉くん難しいっす…!moのをアップしてみました。


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!