[携帯モード] [URL送信]
ただそれだけで

バレンタインデー
それは誰にでも訪れ、誰にでも一度は嫌な思い出のある日であろう日。

私もそのうちの一人である。

告白できなかった上、チョコを渡すタイミングをことごとく逃したあげく、そのまま家に帰った。(結局はチョコは自分で食べた)(だって腐ったら折角成功したのにもったいない)
そのあと散々泣き喚き(弟にアホかと言われた)友人に今からでも遅くないよ!と励まされ。

そして、4日後の今日に至る。

チョコは甘さ控えめ。男の人って甘いの好きじゃない人が多いらしいから。
ラッピングも十分に気合を入れた!

そうこう考えているうちに、応接室の前まで着いた。

・・・彼は、ここにいる。


いざっ!


「失礼しましゅ!」


か、噛んだ!いや、今はそんなことを気にしている場合ではない!突撃あるのみ!


「・・・誰、キミ」


いいいいた!!!

彼、雲雀さんは奥のいすに座って書類に向かっていて、私を見もせずに一言。
正直、怖い。
でもここで引き下がったら4日前の二の舞だ!


「あ、あの苗字名前と申します!」

「そう」

「あ、あの・・・えっと・・・」

「用が無いなら出て行ってくれる?」


き、きつい。
門前払い!?やっぱり、雲雀さんは噂どおりの人だ。

でも、ここが私の見せ所!新生私は折れないんだから!


「用ならあります!これ、もらって下さい!」


深くお辞儀した状態でチョコを雲雀さんに向かって差し出す。なので彼の表情は見えない。でも言ってしまえばこっちのもの!頑張れ新生私!


「・・・何これ」

「チョコです!」

「バレンタインとやらはもう過ぎたよ」

「私にとってのバレンタインは今日なんです!」

「・・・キミ、馬鹿?」

「馬鹿です!」


あぁ、もうやけくそだ!
これを受け取ってくれれば、それで良い。
もらった後捨ててあっても良い。
一旦受け取ってもらえれば。


「・・・そう」


手からチョコが離れる感覚。


「ありがとう」


ちっさな、ちっさな感謝の言葉。


「・・・ありがとう、ございま、す・・・」


嬉しくて嬉しくて、涙が止まらなかった。


ただ、それだけで私の心は満足なんです。


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!