[通常モード] [URL送信]
なまえ1

窓から見えるいつもと変わらない景色。どのくらいこの景色を見てるんだろう。

それくらい長い間、ここにいる。
でも、あとどのくらい見れるかも、わからない。

風がふいてカーテンが風になびいた。


「こんにちは」

「…また来たの」


このところ窓から入ってくる少年。
全体的に服が緑で、確か黒曜中…だったかな。の学ランを着てる。頭は…これ……どうなってんだろ?
あと、右目が変わってる。

この間、何で(ここ1階じゃないのに)窓から入ってくるのか聞いてみたら、「何となくです」と流されてしまった。
右目が変わってるのも関係してるのかもしれない。


「今日も良い天気ですね」


この人との会話はいつも唐突に始まる。


「名前は食べ物、何がすきですか?」

「…パイナップル?」

「・・・何で疑問系なんですか」


え…だって君の頭がそれっぽいから…
何て言えないに決まってる!


「なるほど」

「ええ!?今、私の心読んだ?!」


私、口には出してなかったよね?


「クフフ…名前の考えていることなんて、手に取るようにわかりますよ」


そう言って微笑みながら私のベッドの脇に座る。
私ってそんなにわかりやすい…?


「…今日は顔色が良いですね」


そっと手が頬に触れる。さっき外からきたからか、手が冷たい。


「……冷たい」

「じゃあ名前が暖めてください」


そう言って彼は私を抱き締める。ちょうど頬にあたる髪がくすぐったい。


「くすぐったいよ」


でもそんなことはお構いなしに、彼は私の髪を手に取って遊び始める。


「名前の髪は綺麗ですね」

「そんなことない…。…最近あんまり手入れも出来てないし」

「クフフ」


相変わらず独特の何か変な笑いをしつつ、私から少し離れて顔を向き合わせる形になる。最近は見慣れてきたけど、相変わらず綺麗な顔をしてると思う。


「嘘です」

「…は?」

「髪だけじゃありませんね。名前の全てが、でした」


ニッコリと。
そんなことをサラッと言うものだから、思わず真っ赤になってしまう。

そこに追い討ちをかけるように、彼の顔が近付いてきた。って、え…ちょっ、待った!


「名前ちゃん、調子はどう?」

「ぎゃあ!」


もう少しで唇が触れる、と思ったところで看護士さんが入ってきた。だから思わず彼をつきとばした…と思ったのに、姿が見当たらない。


「…あれ?」

「?どうしたの、名前ちゃん。顔赤いわよ?熱でもあるのかしら…」


そう言って看護婦さんが体温計やらを準備している間に、窓の外を見てみると、案の定、彼は窓の外にいた。

ものすごい笑顔でこっちに手を降りつつ、大声で叫んだ。


「名前ー!!今日は帰りますが、明日も来ます!!愛してますよー!!」


彼は看護婦さんに見つかりたくないのか見つかりたいのか…。良くわからない。
というか、そういうことを大声で叫ぶな!

でも、やっぱりうれしいから


「……また、ね」


聞こえないだろうけど、手を振りながら返す。
それを見た彼は満面の笑みでもう一度私に手を振った。



…何となく。何となく、胸騒ぎがした。
だから、口を動かすだけで彼に伝える。


『大好きだよ』







あきゅろす。
無料HPエムペ!