[携帯モード] [URL送信]

コンシェルジュの憂鬱。



海外の大学に行っているという愁さんは、サマーバケーションの間、日本に居る祖母を見舞いに行っているらしい。

私が知らない事を何でも知っている愁さんの話しを夢中で聞いて、とても楽しくて。

笑ったりも、した。

愁さんが同じバスに乗るのに気付いて1ヵ月、会話を交わす様になって1ヵ月。

自分にとってその時間がかけがえのない物になった頃、愁さんの夏休みが終わったらしい。


終わったらしい、と気づいたのは愁さんが急にバス停に来なくなってから。

先週まで何も変わった所はなかったのに、突然姿が見えなくなった。

何かしたかな、気に障ったのかな、なにか、僕が…

沢山考えて、考えて、暫くしてから、ああ大学のサマーバケーションは2ヵ月だったのか、と知った。

僕が待ちきれない程楽しみにしていた週2日、愁さんにとっては面倒臭かったのかな。

当然の事だと思えた。滅多に喋る事も、表情を変える事もない子供と一緒に居て、楽しい訳がない。

きっと気紛れに声を掛けてしまい、面倒ながらもバスが一緒だから、相手をしてくれていたのだ。


そう考えついた時、涙が零れた。

今まで、何をされても泣いたことなんてない。
泣いても意味がない事くらい知っていたから。

だけど涙が零れた。


変わらなくちゃ。
また会えるかもしれない。
いや、会うだなんて恐ろしい事できるはずない。
だけど顔が見たい。

何処の国の大学に行っているかも分からないけど、また顔をみられるかもしれない。

僕を嫌いにならないでほしい。

愁さんの声で呼んでくれた「アキ」なんて忘れて欲しい。


変わらなくちゃ。

愁さんに、会える様に。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!