[携帯モード] [URL送信]

コンシェルジュの憂鬱。
31


それから、話しをしながら何度か藤堂様にお代わりを頂いた。

飲みやすい上、緊張も解れるから助かった。

何より顔が赤いのもお酒のせいに出来る。


「明人はお酒、強いのかな?」

「ん、いえ…分かりません。おさけなんて会社の新年会のとき、すこし舐める程度ですし…。」

「そう。今度はもう少し強いお酒、入れてみようか。」

頭がふわふわしていて、何だか分からなかったけど、藤堂様が楽しそうに笑っていたから頷いた。


「クロネクルだよ。飲める?」

「はい…。いただきます。」

藤堂様が私を微笑みながら見ている。
いつもなら恥ずかしくて顔を反らすが、何だか今は嬉しくなった。

その気分のまま一気にグラスを傾ける。

「っ、喉が、あつい…でも、おいしいです。」

「ああ、すまない。少し強すぎたかな。」

「いえ。」

「だけど明人、熱いのは喉だけ?」

「あ…。」

身体が芯から熱くなっていた。
藤堂様は気がついたのか、ボタンをいくつか外してくれる。

「申しわけありません…!ありがとうございます。」

申し訳なさに俯きながらお礼を言う。

だがクスクスと声がしたのでそちらを見ると、藤堂様は笑っておられた。

「……何かしましたでしょうか?」

お酒のせいか、少しの事でも不安になる。何か可笑しな事でもしたのだろうか。

「いや、悪い。気にしないで。ただ、明人は外で飲まない方がいいね。」

「どうしてですか?」

「こんな簡単に男の手口に嵌まったら俺も困るからだよ。」

「…え…?」

「自分がかなり酔っているって、理解してる?」

「あ、…はい。申しわけありません。」

「自分がどれだけ色っぽいかは?」

「え、あの…、」



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!