[携帯モード] [URL送信]

コンシェルジュの憂鬱。
30



「明人は可愛いね。」

「いえ、とんでもございません。」

「可愛いよ。」

クスリと笑いながら言われる。

「俺が、同じ様に女性にお酒を作ったのか気になるんでしょう?」


これ以上ない程顔が赤くなるのが分かった。

「……いえ、…」

「おや、違うのか?」

「………いえ…」

「…ふ。」

少し笑われて、藤堂様が距離を詰めた。
目元の辺りに軽くキスをされる。

「仕事以外で誰かに酒を作った事なんてないよ。」

からかう様に、だけど優しく言われる。

……本当だろうか?いやまさか。
藤堂様程の人が、そんなはずがない。
真に受けとめたら生真面目で詰まらない人間だと思われる。

そう考えているのに、顔が火照るのは止められなかった。

「……っ、」

何も言えずにいると、また笑う気配がして藤堂様が言う。

「もうグラス空だね。明人。次は何が飲みたい?」

「……申し訳ありません、ありがとうございます。藤堂様のお勧めをお願いして宜しいですか?」

何とか返す。
待つ間の数分、どちらも喋る事はなかった。

心地良いような、気恥ずかしいような沈黙のあと、今度は海の様な碧を出される。

「綺麗…ですね。」

「ありがとう。」

「頂いても宜しいですか?」

「勿論。」

一口飲むと、爽やかな味が広がった。

「美味しいです…。先程とはまた違った味わいですね。」

「明人はどちらが好み?」

「そうですね…、どちらも美味しくて決めがたいのですが、強いて言えば爽やかな方が。」

「なら、次はユイーナにしようか。色もホワイトで綺麗だよ。」

「楽しみです。ですが…何度もご迷惑ではないでしょうか。」

「全然。勿論、明人がやはり酒が苦手だったら別の物にしよう。」

「いえ、藤堂様が作って下さるお酒は美味しくて飲みやすくて、好きです。」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!