[携帯モード] [URL送信]

コンシェルジュの憂鬱。
27


………!

そ、それは社交辞令だろうか。かなり嬉しいが、喜んでおいて社交辞令だったら引かれる。
無難に流すべきなのか?
だけどもし社交辞令じゃなかったら…勿体なさすぎる。
藤堂様が案内して下さるなんて、大聖堂を一緒に見られるなんて…!
と、取り敢えず、流さず、かと言って過剰に喜ばない様にしよう。


「本当ですか?ありがとうございます。」

っこれでは流している様だろうか。

「…宜しければ、是非。」

期待してる感が出てしまっただろうか…?


藤堂様を少し見ると、とても楽し気に微笑んでおられた。

……表情は、変わっていない、はずだが…。

とにかく引かれはしなかったらしい。


「ああ、行く時には声を掛けてくれ。フランスにはいい所が沢山あるよ。」

「フランスで育った藤堂様なら、やはりお詳しいのですね。」

「どうかな?2年程でまた引っ越したからね。仕事でよく行くんだよ。」

「2年ですか…。言語が違う国々に住むのは、大変そうです。」

「まぁ、幼少期じゃなかったら大変だっだろうな。子供だったから、何も考えていなかったよ。」

藤堂様は笑った。

幼少時代でも、辛いだろう。

2年程で引っ越したということはきっと、言葉を交わせる様になった頃にまた、言語の違う国へ行ったのだろうから。

「明人は東京生まれ東京育ちなのか?」

「はい。東京と言っても、郊外だったので周りは田圃ばかりでしたが。」

「田圃がある東京…いいね。自然も都会も近いのだろう。」

「そうですね。各停の電車しか止まらない様な所ですが、いい所ですよ。」


「…ははっ。どうしてか日本の人は、そういう時電車で例えるね。」

笑った…

「そ、そうでしょうか?」

「ああ。不動産にも、最寄り駅に急行・快速が止まるか載っているし。」

「そういえば以前見た物にも載っていました…。」

「不思議で仕方なかったよ。」


藤堂様は、移動が大体車だから尚更だろう。

というか、電車乗った事、あるのだろうか…?

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!