[携帯モード] [URL送信]

コンシェルジュの憂鬱。
25


焦った瞬間、ドアが開いた。

「いらっしゃい、明人。仕事お疲れ様。」

「っいえ、藤堂様もお疲れ様です。申し訳ありません、お疲れの所に。」

表情は変えないが恥ずかしくて、顔を見れない。

藤堂様の首元を見ながら返事を返す。

「いや、俺が呼んだのだしね。明人こそ、仕事が終わって直ぐだなんて悪かったかな。」

「いえ、そんな!」

信じられない程嬉しいのに!

「それから此方、一応お礼の品なのですが、」

失礼だと思いつつも、視線は変えられないまま、紙袋を渡す。
世界でも人気な、有名和菓子店の人気セットだ。

「ああ、良かったのに。でもありがとう、和菓子は大好きなんだ。頂くよ。」

よかった。藤堂様は日本の食がお好きらしいし、正解だったみたいだ。



「……明人、どうして俺の目を見ないのかな?」

と、当然、藤堂様も気付くに決まっているが、そこは察してほしい。

だって背を流しに来るということは、そういうことではないのだろうか。

いや、藤堂様なら理由くらい察しているだろう。

証拠に少し笑んでいるのが気配で分かる。

「…いえ、あの、」

「明人の綺麗な黒眼が見たいな。…此方を向いてくれないか?」

顔を見ろと言うことだろう。だけど今顔を合わせると、表情を作れる自信がなくて、目を合わせられない。

動けずにいると、藤堂様の手が頭の後ろ、首の直ぐ上に回った。ゆっくり、首筋をなぶる様に撫でられる。


「あきひと。」

その声には逆らえなくて、恐る恐る視線を上げる。

……私の眼が綺麗なんて嘘だ。藤堂様のブルーより美しい瞳なんてない。

「いい子だね。おいで。
長々と玄関に居てしまった。食事はまだだろう?」

目を細めて笑ったあと、何事もなかったように中へ促され、
私も失礼致します、と呟いてお邪魔した。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!