[携帯モード] [URL送信]

コンシェルジュの憂鬱。
23


「緑茶ですが、お嫌いですか?」

「いや、日本のお茶は全部好きだよ。ありがとう。」

藤堂様が一服した後、聞いた。

「あの、どうしてここに…?何かご用でしたでしょうか。」

「いや、ただ昨日一日動けないと思っていた子が、朝から元気に働いていたと聞いてね。」

それって私の事だろうか。
いやそう見せなかっただけで元気ではなかったが…。


「早めに仕事を終らせて、世話を焼こうと思っていたら、朝から出勤したと。私は若さを見くびっていたのかな。驚いたよ。」

あ、だから朝早くいなかったのだろうか。ていうより、世話を焼くって…私の?

「で、せめて君の勤務中に帰ろうとしたが、部下が馬鹿をしてね。さっきまで仕事だよ。」

えっ徹夜明けなんだろうか。その後私に会いにきてくださったのか。いやまさか。

「そうしたら明人の顔が見たくなってね。朝早くで申し訳ないが寄らせてもらったんだ。」


う、うあー!か、顔を!私の顔を見たくなったって!!いや落ち着け私、藤堂様はとてもおモテになる。浮かれるな、調子に乗ったら切られるぞ。


「ありがとうございます。藤堂様にその様に言って頂けると。朝食を作っていた所なのですが、もし宜しかったら食べて行かれますか?」

調子に乗りすぎか?いやでも朝来た人に、このくらい社交辞令でも言うだろう…?

「ああ、嬉しいな。明人の手作りだなんて。…だけど、食器の予備はあるのかい?」

「いえ、一組しか買っておりませんが…?」

「……もしかして、俺にだけ作るつもり?」

「え、い、いけなかったでしょうか。」

私がそう答えると藤堂様はため息を吐かれた。何がいけなかったのだろうか。普通がわからない。

「ほら、着替えなさい。明人の手料理は食べたいけれど、俺は明人と食べたいんだよ。朝食は食べに行こう。」


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!