[携帯モード] [URL送信]

コンシェルジュの憂鬱。
11




それから少ししてやっとみんなも落ち着き、私は院長先生とテーブルでお茶を飲む。

「最近どう?仕事は順調?」

「ええ、遣り甲斐もありますし、お給料もいいですし。毎日満足していますよ。」

「ふふっ、それならいいのだけど…。本当、毎月助かっているわ。あの子達もお下がりの服しか着ることも無くなって、今じゃゲームがあるんですもの。あの子達は幸せね。」


「そう言って頂けると。ああ、そういえば、明日はあの子達なにか予定はありますか?」

「え?いいえ、ないけれど…」

「では、遊びにでも行ってきますよ。院長先生は、休日なんて久々でしょう?温泉でも浸かってゆっくり羽を伸ばしてください。」


用意していた数枚のチケットをわたす。マッサージが気持ちいいと話題の温泉のチケットだ。

「まあ…!明人くんったら…ありがとう。行かせてもらうわ」

満面の笑みで笑う。

よかった、最近腰が痛いと言っていたから調度いいだろう。


その日は子供達と一日中遊んで、夜は狭い中みんなで寝た。




次の日、朝から車で遠出していた。

施設の職員さん2人と、ワゴン車を2台借りて隣の県の自然やアソレチックで有名な公園へ。


「兄ちゃん鬼ー!」

「30秒数えてね!!ズルしちゃだめだよ!」

「きゃー!あき兄ちゃんこわーい!」

みんな一緒に遊んだり、分かれて遊んだり、昼休憩を挟んでもかなりの時間遊びまわった。


「兄ちゃーん!河がある!行っていい!?」

一人が気付くと、みんな行きたいのかこっちを期待した目でみる。

少し危ないかもしれないけど…

職員さんたちにも許可を取ると、OKが返ってきた。

まあ、かなり浅いし私達が見ていれば大丈夫だろう。


子供達は喜んで走っていく。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!