[携帯モード] [URL送信]
9

 黄色い線を境界に、彼はしばらく線の向こうの白衣の男と視線を交わらせた。
 男も絶世の美少年に見つめられても、視線を逸らさない。
 それどころか、唇に微笑を刻んでいた。

 彼は小さく息を吐き、首を僅かに動かした。
 男の視線を拒んだのだとわかった。

 戻るよ。

 もういいの。

 彼は頷き、黄色い境界線に背を向け、歩き出した。

 「自分の作品が穢されたご感想は如何なものかな?」

 彼は足を止めた。

 数メートル向こうの黄色い境界線の中にいた筈の白衣の男が、彼の眼前にある木にもたれかかっていた。

 僕は素早く彼の前に飛び出した。

 長い髪を項辺りで適当に纏めた、痩躯の男は軽快な口調で続ける。

「いや驚かせて失敬。私は一応国家の走狗を生業にしているが、仕事にはそこまで忠実ではないのだヨ。だから、君を警察に突き出すなんて無礼で無粋なことはしない」

 彼はつまらなそうに男を見た。

 仰有る意味がよくわかりません。

 「あのアート、君が創ったんだろ? それとも、こっちの“天使”?」

 男は彼を指差し、数秒後その指を僕に移動させた。



 彼の体が緊張で強張るのがわかった。

[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!