[携帯モード] [URL送信]
 新しい家族(オマケ)


「そういえば、お前の名前は?」

「…名前…ないの」


「「えぇ!!?」」


思わず皆声を出してしまった。

名前がないって…嘘だろ…


「今まで…お前とかガキってしか言われたことないから…」

「そんな…可哀想過ぎるわっ」


「俺達で名前付けてやろう!!
それで解決じゃん!!」


というわけで、新しい家族の名前を考えることになった。


「えーっと、じゃあ思いついた人から発言してちょうだい」

何故かパー子が仕切って始まった会議。


「はいはい!!」

「早速思いついたの金時?」

「金次郎なんてどう?」

「却下に決まってんだろ」

「えー…じゃあ銀を格好よく言って…シルバーとか」

「外国人かっ」

「いてっ。
…じゃあ銀三郎!!」

「もう黙っとけお前」

「酷い銀八っ!!
俺真剣に考えてるのに!!」



いきなりコントじみた事を始める金時と銀八。
その様子を見ているガキは笑ってる。


「やっぱり銀ってのは付けたいわよね〜…」

パー子は完璧二人を無視してる。
会議が始まって数十秒、既にグダグダになりつつある。


「なんか思いついた銀ちゃん?」

「え…いや…まだだけど……」


「子銀はダメー?」

金時は次から次へと案を出していく。
そして銀八は不平を言う。

「今はいいが大人になっても名前が子銀ってのはなんか嫌じゃねぇ?」


「…ねぇねぇ」

「ん、どうしたのォ?」


ガキがパー子の服を引っ張って尋ねる。


「お兄ちゃん達は名前なんて言うの?」

「あぁ…教えてなかったわね。
その眼鏡をかけてる人が長男の銀八で、金髪の明らかにチャラチャラしててうざそうなのが…次男の金時よ」

「ちょ、うざそうって何!?」


金時の事は普通にスルーして続けるパー子。

「そして三男の銀時に、長女のパー子よ」

「いやお前男だろ、四男だろ」


銀八が冷静にツッコミを入れる。

ガキは一通り俺達を見回して…

「俺、銀がいい」

そう言った。


「銀…か……いいなそれ。
それに決まりだな!」

頭を撫でてやれば嬉しそうににっこり笑った。


「これからよろしくね八兄に金兄に銀兄にパー姉!!」

「俺の方こそよろしくね銀っ」


最初に返事をしたのは金時で、銀を抱き上げてちゅっと唇にキスをした。

「おまっ…子供に何やってんだ」

「愛情表現的な♪
銀が大好きだよっていう…」

「あ、じゃあアタシもするわっ」

「んじゃ俺も」


金時に続いてパー子と銀八が銀にキスをした。

「ん…キスって不思議だね!
なんか兄貴達にされるとすごい幸せになるっ!!」


名前が決まったその日から、銀の好きなことは俺達とのキスになった。

いいのかそれって……

……まぁ…銀が喜ぶならいっか。



END


あきゅろす。
無料HPエムペ!