[通常モード] [URL送信]

物語
主題歌「LIVES」




テイルズオブユートピア主題歌
「LIVES」

作詞:昶


夜空を見つめ 眠れない日が続く度に
失くした音色(かけら) 探している

誰かが呼んでる? こっちに来ないで!
私のせいで失うのが 怖いから…

黒く染まっていく私に 貴方は
白く美しい光 照らしてくれた



誰にも言えない記憶(おもい)を
皆 独り抱えて生きている

When you are painful.
It is always in the side.

大丈夫 僕たちが支えてあげるから
手を繋ぎ 共に歩いていこう





朝目が覚めて 鏡に映る影を見る度に
ホントの記憶(かけら) 見つからない

どこにいるの? 此処にいるから!
呼んでも応えないって 分かっているのに

もっと笑顔を見せてほしい
君の辛い顔はもう見たくないから



記憶(おもい)を知って気付いたんだ
深まる絆 弛まぬ強さ

When you are painful.
It is always in the side.

大丈夫 僕たちが支えてあげるから
手を繋ぎ 共に歩いていこう




私の音色(おもい) 貴方に届くかな?
僕の記憶(おもい) 支えてくれるのかな?




誰にも言えない記憶(おもい)を
皆 独り抱えて生きている

When you are painful.
It is always in the side.

大丈夫 僕たちが支えてあげるから
手を繋ぎ 共に歩いていこう


死ぬなんて言わないで
どんな罪(かけら)も記憶(おもい)も受け止めてあげるから
僕は待ってるよ
君の心から
“生きたい”と言えるその日まで…




-----――――

この歌詞はネリア視点とフレイ視点で描きました。
どっちかというと、地上世界編の主題歌のようなきがしますね\(^o^)/

作曲・編曲してくれたkanegon*さん、歌ってくれた芹澤ミナミさんに感謝!


[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!