[携帯モード] [URL送信]

物語
ハイカラ〜ウォードと出会うまで



ハイカラ〜ウォードと出会うまで


*ネリア一人自由移動

【散歩しよう】
ネリア「あそこに居てもおかしくなる…散歩しに行こうか」


【わたしのせいで】
ネリア「私のせいで…あいつは…ッ」
ネリア「私が居ると…皆不幸になる…死んでしまう…」
ネリア「私なんか…ッ」


*ハイカラ出発〜湿地に入るまで
【よろしくおねがいします】
りん「よろしくおねがいします!」
フレイ「おう!これからもよろしくなりん!」
アルヴォンド「そういや背中にあるもんは何や?」
りん「これは“なぎなた”といって、女性が狩りに行く時や護身用として常に身に付けているんですよ」
ガザフ「といういことは接近戦か?」
りん「まぁ接近戦も出来ますが、主に支援心術や心術で皆様をサポートさせていただきますね」
フレイ「助かるぜ…支援よろしくな!」
りん「はい!」


【医者の卵】
ガザフ「医者の卵って事か…」
りん「な、なんですかガザフさん急に;」
フレイ「そういやさ、りんって手術とか出来んのか?」
りん「ぇえ、もう普通に今は父と一緒に手伝ったり一人でもやってますよ」
アルヴォンド「ぉお〜すごいやないか!卵やのうてホンモンの医者やろ!」
りん「いや…そんな事ないですよ;まだ独りで手術をしてから3年しか経っていませんし…学ぶことが山ほどあります」
ガザフ「そうか、俺たちは良い仲間を持ったな。これから死にそうな時は遠慮なく手術をして助けてくれ」
りん「はい!」


【慣れない】
りん「はぁ…はぁッ…」
アルヴォンド「大丈夫かいなりんちゃん?ちょいと休むか?」
りん「す、すみません…ッ!私、生まれてから一度も…外に出た事も、長旅もしたことが無い…引き篭もりでしたから…その、体力無くて…ごめんなさい…ッ」
フレイ「無理も無いさ、遠慮せずに休みたい時は休みたいって言えよ?」
りん「い、ぃいえ…大丈夫です…」
ガザフ「無理しなくて良いからな嬢ちゃん?」
りん「は、はい…お気使いありがとうございます」
りん(ぅう…皆さんに迷惑掛けないように体力を付けないと…この機会に自主トレしよう…)


【…】
りん「……」
ネリア「……」
りん「何か用ですかネリアさん?」
ネリア「ぁ…いや、別に、何もない…」
りん「…そうですか…」
ネリア「……」
りん「……」



*湿地入り〜湿地を出るまで

【蒸し暑い!!】
フレイ「ぁああああああ蒸し暑いもう嫌だぁあああ!!」
アルヴォンド「ぁあああもううるさいっちゅうねんさっきから!;」
ガザフ「心頭滅却、火もまた涼し。そう言うからそう感じるんだ馬鹿息子」
フレイ「…なぁ、アルヴォンド」
アルヴォンド「?なんやフレイくん」
フレイ「何でお前だけ汗が出てないんだよ」
アルヴォンド「!!;」
フレイ「みんな汗かいてるのにお前だけ汗出てないなんておかしいだろ!!さてはお前の服に何か特別な仕様があるんだな!?」
アルヴォンド「な、おおお俺はなんもしとらへんで!!;」
フレイ「嘘付け!じゃあなんでそんなに動揺してるんだよ!」
アルヴォンド「な、じ、自分がおかしなこと言うから動揺しとるんや!;」
ガザフ「ぁああああもううるさいぞガキ共!!」
―ゴゴンッ!!!!
フレイ「うがぁ!」
アルヴォンド「ぐほッ?!!;」


【独り言】
アルヴォンド(違う…もっとそこや!…そうそうそこ〜あ〜気持ち良いで〜涼しい〜生き返る〜♪)
アルヴォンド(此処は何度も行ったがあってん…なんどもこうやって乗り越えてきとるんや…ざまぁ〜みろお前ら)
アルヴォンド(ん?なんやて!もう一度言ってみぃ!!次言うたら―)
フレイ「何一人でぶつぶつ言ってんだよお前?」
アルヴォンド「!?ぇ?!!い、いや〜なんも言っておらへんで〜虫の声とちゃうか?!」
フレイ「ふ〜ん…早く来ないと置いて行くからな…迷っても知らないぞ」
アルヴォンド「あはは…気にしてくれてありがと…」

アルヴォンド(はは…は、うるさいっちゅーねん…ボケェ)


【生心力(ヴィオゼーラ)って】
フレイ「生心力(ヴィオゼーラ)が見えるんだよな?どんな風に見えるんだ?」
りん「いつも見えてるわけじゃないんです。自分が見たいと思って念じると、胸の中心辺りに炎のように見えるんですよ」
ガザフ「ほう……なるほどな」
りん「その炎が激しく揺れたり大きくなったりした時は、その人の心が動揺・悩み・落ち込み・焦っていたりしている時で、炎が小さい時は心術の使い過ぎや心の傷が大きい時などですね…」
フレイ「へ〜、すごいな…」
りん「ね、ネリアさん♪」
ネリア「…ぁ、ああ…」
フレイ「?なんでネリアに振るんだ?」
りん「いえ、気にしないでください♪」

ネリア「……」






[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!