[携帯モード] [URL送信]

B'zLIVE-GYM2008-ACTION-MC集
2008年8月
8 / 2 (土) エコパアリーナ(静岡) 17:00 18:00
松:昨日新幹線で掛川にきたんだけど、駅の近くの焼き鳥横丁?
ビルの2階の6軒くらい全部焼き鳥屋さんなの知ってる?知らないの?
おばちゃんがやってるスゴい家庭的な店なんだけど、一人で飲みに来てる人が多くて、
そこに入ったら、隣りに座ってた知らないおじさんに、豚足まぁ食えやって半分もらっちゃって、それがスッゴイ旨いのよ!
豚足のコラーゲンのおかげで、今日は お肌がツルッツルです! 幸せ!


8 / 3 (日) エコパアリーナ(静岡) 16:00 17:00
松:今日は二つあります。
昨日、舞台監督の内山君がほった山のお団子を買ってきてくれたの。
会場;ハッタサン!(法多山らしい)
え?ハッタサン?そうそうハッタサンですよ!ハッタサンの厄除け団子を買ってきてくれたの。
スタッフの優しい心使いが嬉しかった。
もうひとつは、僕ら普段別々に食事する事が多いんだけど、昨日は大田君が誕生日って事で
稲;伸ちゃん誕生日だったんだよね。
会場;おめでと−!
松:オレの話し聞いてよっ!←プリプリカワユス
久しぶりにみんなで食事したの。お店の人も優しくてさ、ホント仲間っていいな〜って凄い思った!
スタッフもバンドもみんなうまくいってるし、イイ仲間に恵まれて 良かった〜と思ったんだ
稲;持つべきモノはイイ仲間だよね。OK!
稲:ホテルに帰って うな重を食べた。箱を持ったら重くて、ほじくり返したら、ウナギがニ段になってた。
TAK:原点に戻ったね。


8 / 7 (木) マリンメッセ福岡 18:00 19:00
松:昨日 空港から そのまま、長浜の屋台へ行って、
風を受けながら
明るいうちから飲んでるオレって最高!
そのシチュエーションが幸せ。


8 / 9 (土) マリンメッセ福岡 17:00 18:00
松:昨日、休みだったじゃない。那珂川の河原をジョギングしたんだけど
客:え〜?
松:したんだよっ!←ムキにならなくても。
走り終わってホテルに戻ったら…すごい雨だったじゃない。でも濡れなかったんだよ。←何故か得意気。
稲:ラッキーボーイ!
本編ラスト曲前のMCでも
稲:川べりの道をジョギングしてみるとか…といじられてました。


8 / 10 (日) マリンメッセ福岡 16:00 17:00
松:え〜僕は こちらに来てから え〜っとね、
コンビニでデトロイトメタルシティーの最新刊を見付けた事!
やったぁ〜!やったぁ〜!って
稲:Tシャツ持ってるよね?
松:3枚位持ってる。
稲:だいぶ前から素晴らしいって言ってましたもんね。OK!
稲:2.3回前の楽屋で着替えてる時に、着替え終わって、
丁度 松本さん 横に居て、「前開いてるよ」って‥
チョット 前 開いてた‥ そんな優しい松本さんがバンドリーダーで良かった!
あのまま出てたら…って。それも有りですか?
会場 有る有る〜
稲:素晴らしいメンバーに恵まれて 幸せです!


8 / 16 (土) 沖縄コンベンションセンター 17:00 18:00
ギターを引き終わってタオルを広げようとする松本さん。
折り目がわからないみたいで、んん?となってました(笑)
稲「(増田さんがすばらしいトークだったので)もっといい話をお願いします」
松「良い話しじゃないんだけど。沖縄の楽屋の前に通路があってね、そこを歩いていたらスタッフのひとが
『松本さん、いただきもので申し訳ありませんが差し上げます』
ってDMCのTシャツをくれたのー!
最新版!!」
満面の笑みです(笑)
稲「デトロイトメタルシティ」(DMCが何かを補足してくれる親切な稲葉さん(笑))
よっぽど嬉しかったのか、
いつもタオルやペットボトルをおいてあるテーブルにそのTシャツを準備してて、自ら広げて見せてくれました。
しかも裏表ひっくり返して両方(笑)
稲「人からもらうTシャツほど嬉しいものはないね」
稲「それ着て映画にいってくださいね」
と言われた松本さん、
松「はいっ!」
と頷きながら良いお返事を返してました(笑)


8 / 17 (日) 沖縄コンベンションセンター 16:00 17:00
稲「これが最後だと思うと名残惜しいですよね」
松「(じっと上目遣いで稲葉さんをみて)……まぁ」(かなり不本意そうに同意(笑))
稲「(笑)」
松「え〜僕はですね、昨日無事にライブジムを沖縄で終えてですね、沖縄の夜で
居酒屋に行って島らっきょうとさ、オリオンビ−ルだよ!」
会場大盛り上がり!
「シェーンも言ったけどね」(とシェーンを指差す)
「その後さ、豆腐ヨウと泡盛!もう最高です♪」
そのあと、稲葉さんに向かって、
「で、しかも昨日ね、ベスト・オブ・ゴ−ヤチャンプルー・イン・マイ・ライフに出会ったの!」
それから客席にむいて、御箸で皿から食べるしぐさをして、
「なんやねん?何でこんなに旨いねん?!」(どうして?どうしてこんなに美味しいの?!)
と驚いた仕草をしながら大阪弁を披露(笑)

稲葉さん「会場に小さな幸せが転がってたら、迷わず全部もってっちゃってください!」

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!